※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月頃から1日1回のうんちが、最近水っぽくなり、おむつかぶれもちょっとしています。海外在住で病院に行けず、1週間後に検診があるけど、今週中に行った方がいいでしょうか?

来週で4ヶ月になる息子なのですが、ここ数日下痢っぽいうんちが続いています。
3ヶ月頃から1日1回溜めてうんちを出していました。
しかし、2-3日前から屁をしたりすると水っぽいうんちが少量、おむつについています。
1日、4-5回ほどあり、まとめてうんちが出ていません。
おむつかぶれもちょっとしています。

今まで溜めて出せていたのが、このような変化になることもあるのでしょうか?
なんかのウィルスにかかったのではないかと心配です。
現在、海外に住んでいるため、なかなか病院にかかることができません。また1週間後に検診があるのです。
しかし、今週中に病院に行った方がいいのかな?っとも思ってしまいます。
おっぱいは通常通り飲み、機嫌もいい

よろしくお願いします。

コメント

thisk♡

息子も同じ感じでした。
少し心配でしたが飲み物やミルクも飲むし機嫌もよく、よく寝てましたが心配で病院に連れていったところ、
機嫌がよくて水分取れてれば基本的には問題ないと言われて、診断結果もお腹の風邪です。とのことでした!

水分取れてるようなので様子見でも大丈夫かな、と思います!

• もも

もも

ご返信ありがとうございます。
    とても参考になります!!
    不安だったので、同じような方がいらっしゃって良かったです!
    水分も取れているので、様子を見てみたいと思います。

ありがとうございます。

• 2月27日
  • thisk♡

thisk♡

いえいえ、海外にいるとの事で余計に不安ですよね。
    子どもによって違うとは思いますが、症状や普段の排便状況がよく似ていたので!

黒や赤などいつもと違ううんちが出た時だけ注意してみてあげてください!

ももさんもゆっくりお休みになってくださいね。

• 2月27日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    優しいお言葉、とても嬉しいです!

これからも普段の様子ややうんちを注意深く見てみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月27日
Mana

まったく同じ状況が4ヶ月になる前にありました!!
食欲もあるし期限も良いし様子見してて四ヶ月の予防接種に行った時に
下痢気味ですと伝えたら
まあ元気あるなら大丈夫だよ!そうゆうウンチになったと思って!って言われました(笑)
また徐々にまとまったウンチにもどってきてるんで様子見で大丈夫だとおもいますよ☺️

• もも

もも

ご返信ありがとうございます!
    お医者さんの言葉、とても参考になりました✨
    そうゆううんちだと受け止めて、様子を見ていきたいと思います!
    早く良くなってくれることを願います😂

• 2月27日