※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。9ヵ月の娘のメニューに野菜が少ない気がして不安です。他の方はどんなメニューで食べさせていますか?

離乳食について質問です。
今9ヵ月の娘がいて22日からカミカミ期になりました。
1日3食なんですがいつも
·お粥(野菜入れたり魚やお肉入れたりもします)
·ブロッコリーとトマトの白和えなど
·ヨーグルトか果物
こんな感じのメニューです。
お粥だけではなくパンやうどんを食べさせたりもしてます。
野菜すくないでしょうか?
こんな感じでいいのか不安になってしまって💦
みなさんどんなメニューで食べさせてますか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はせっち

うちは2歳ですが、野菜全く食べません笑。
何も食べないよりは、食べてくれるものがあるだけで充分ですよ。中には全く食べずにミルクしか飲まない子もいます。
レトルトでも気にならないのであれば、レトルトをお粥に混ぜてあげてみて下さい。私はほぼレトルトに頼っていました笑。
逆にレトルトもなく、自我の芽生えた今の方が食べ物で困ってます笑。
あまり気にせず、食べる物を食べさせてあげて下さい(^^)

  • mimion

    mimion

    そうなんですね☺
    たまにBFを使ったりもしてるんですが
    全部自分で作ってると
    野菜の種類が少なくなってしまって
    足りてるかなって思ってしまいました💦

    • 2月27日
おもち ❅*°

量にもよると思いますよ🤗🌟


和光堂に載ってる目安貼りますね♡
こんな感じの量になってるなら大丈夫だと思います☺️

あとは品数を増やしたかったら、お粥にお野菜などを混ぜず、白ご飯のイメージでおかずを作ってあげるといろいろメニューが増やせますよ♡

  • mimion

    mimion

    そうなんですね☺
    わざわざ貼っていただきありがとうございます🙇
    参考になりました✨

    • 2月27日