※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月の初マタです。グッズを揃える際のおすすめや不要なものについて教えてください。

妊娠7ヶ月の初マタです🤰

そろそろグッズなどを一通り揃えようと思うのですが、「これは買っておいてよかった!◎」
「これは必要なかったかなぁ〜×」と思った物があれば教えてください👶

コメント

たこ

ベビーベッドは必要なかったです🤔

ぷいぷいとん

スリング!これは本当寝かし付けの時に重宝したのですが、色んな意見(使いこなすの難しい)などあるのであくまでも参考程度にお願いします🤲

のん

おくるみ!!
タオルケットでもブランケットでも活用出来ます…(´-ω-`)

わんぱくママ

◎買ってよかったもの◎
おしりふきウォーマー(?)←温めるやつ
新生児から使える抱っこ紐
ベビーカー

×必要なかった、まだ要らなかった×
ベビーベッド(俄然添い寝のが寝る)
クーファン(ベビーベッドと同じく)
バウンサー(2ヶ月の息子ですが乗せると激しく泣かれます😂嫌いなのかな?)

大きくはこんな感じでした~\( ˙▿˙ )/
バウンサーに関しては子供の好みや月齢的なものもあるとは思いますが、出産してあった方がいいなって思ってきたら買った方が無駄はないと思います😊✨

ポケモン大好き倶楽部♡

鼻水吸引器とおしゃぶり、赤ちゃんの帽子は必要なかったです(´・ω・`)
バウンザーは重宝しています♡♡

わこ

バウンサーは拒否で使いませんでした😖💦

ベビーバスは空気のタイプが持ち運びも便利だし、少し大きくなったら小さいプールとして使えるので便利です☆。.:*・゜

今は完母ですが、産んだ後すぐに母乳が出るわけではないので(体質によります)、哺乳瓶と消毒グッズをあとから買いましたw

夜中に起きてオムツ変えることが多いので、枕元で使えるライトが便利でした~🎶

さき

ベビーバスは買ってあるんですけど少ししか使わないしレンタルで良かったと後悔してます。。

ミア

ウチの子は鼻詰まりが酷いので、鼻水吸引器は神アイテムです✨笑
あとガーゼはたくさん買っといてよかったです!ちょっと顔拭いたり、沐浴でも使うので重宝します😊
ベビーローションは買ったものの、ほとんど使ってません😅代わりに産院から頂いたワセリンを使ってます!
服やスタイなどはお祝いでいただく率が多いので、あまり買いすぎない方がいいかと🤔

さんぴん茶

私は妊娠中に買ったマザーズバッグ失敗しました💦完母だったのでそれほど荷物がなくて大きすぎました💦しばらくは出かけても病院かスーパーぐらいなのでトートバッグとかエコバッグで様子見でも良かったかなと思いました😅
あとかさばるオムツポーチ💦オムツポーチは必要だけど、既製品のものはかさばるものが多くて邪魔で💦結局普通のポーチの横に穴を開けて、フタポンって言うおしりふきの蓋を付けて使っていました。

あい

私も初めて出産しましたー!
なるべく節約したかったので割と必要最低限だとは思います。
妊娠中に購入したものは
赤ちゃんの服数着、おくるみ、ガーゼ、タオル、ミルトン、母乳パッド、防水シート、ベビーバス(シンクで使える折り畳み)、ベビー用ボディソープ(泡)、おしりふき、ベビーベッド(布団も)、チャイルドシートですね。

ミルク、おむつは生まれてからネットで注文しました。(とりあえず、産院と同じものにしようと思っていたので…)

後は必要かなと感じたらネットで買ったりしてましたよ!

よくベビーベッドが要らないって言うのは納得ですが、うちの場合ベッドは比較的広いサイズですが(クイーンで夫婦)私も主人も赤ちゃんが心配になりすぎて身体が全然休まらないので買ってよかったと思ってます😊ベッドに添い寝用のふんじゃわないやつ?みたいなのもあるのでそれを活用するなら心配は要らないとは思います(^^)

皆さんおっしゃるように、赤ちゃんの服はかなり貰います。他、スタイ、ガーゼ、おむつ、離乳食セット、ブランケットを私は親戚や友人から貰いましたので買わなくて良かったと思いました💕
赤ちゃんに早く会えるの、楽しみですね🙂

pandamania_haru

うちはレンタルを活用しましたよ😊

⭕️レンタルして便利だったもの
ハイローラック
バウンサー
どちらも赤ちゃんによって嫌がる場合があるしかさばるので購入は勿体ない

⭕️買ってよかったもの
ガーゼたくさん…最初は吐き戻しも多いので大判のものが◯
温室度計…1日に何回もチェックするので時計と一緒になっていると便利
授乳クッション…私にとっては無くてはならない位活躍してます
大きめバスタオル…おくるみ代わりにもなるしかけたり敷いたり万能

❌いらないor産後購入でOK
哺乳瓶&ミルク…完母になった
スリング…使いこなせなかった
肌着たくさん…すぐにサイズアウト

すも

皆さん沢山の意見ありがとうございます😊皆さんの意見を参考にしてグッズを揃えていきたいと思います🤰💞