※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rine リンエ
妊娠・出産

お腹が張っていて心配です。股関節の痛みや食べ過ぎが原因かもしれません。様子を見ながら次の検診まで待つべきでしょうか。

食欲もあるのですが、昨日、今日になってお腹が張っているというかなんというか違和感を感じています。

土曜日に8000歩歩いて股関節が痛くなりましたが、休めば大丈夫でした。でもそれが原因でお腹張ったのかな?と。

また土日にバイキングにいって食べすぎたのが原因なのか、心配になります。

安静にしてるのですが休んでいるのに張ってる感覚、何となくお腹がパンパンしてるというかそんな感じが気づくとあります。

何なんでしょうか?様子見た方がいいかなぁと。
次の検診までまだまだあるので悩んでいます。

コメント

ぽん

お腹の張りは、

歩きすぎ、疲れ、寒さからくる冷えなどから来るものみたいですので、

お腹の張りを感じた時に、
休めばすぐ治る、痛みがないのであれば大丈夫だと思います⭐️

ですが
休んでも張りが治まらない、痛みを伴う、1時間に4回以上張る、、のどれかに当てはまるようでしたら検診まで待たずに病院に行った方がいいかと思います☺️

  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    仕事もあまり動かないようにしてたのですが、気づくと痛い感じもあります。右下の盲腸当たりが何となく痛いんです。まさか、盲腸?😱

    原因が分からないので早めに診察行った方がいいのか悩みますー。連絡してみようかなぁ。妊娠中期でも安全とはいえないんですね?!

    • 2月27日
  • ぽん

    ぽん


    妊娠中期の張りは無いのが普通みたいで張りがあると良くないみたいです😢

    私も中期で張っていて心配になり病院に行ったら、看護婦さんにも妊娠中期の張りはそうある事ではないからねと言われました!

    ですが、歩きすぎや、ストレス、冷え、もともと張りやすい体質だったりすることはあるみたいです!

    張ってると思い病院に行き?子宮頚管を測ってもらったところ、短くなっていてその場で入院ってことも少なくないみたいです!(こんな時に不安にさせるような事を言ってしまってすみません😢)

    何かあってからでは遅いので、やはり病院で診てもらうのが一番です😣

    • 2月27日
  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    妊娠中期は張ることが無いのが普通なんですね💦

    えー😱怖い!やっぱり急いで見てもらいます!!今も横になってるのになんか違和感あるので(。>ㅿ<。)
    仕事も明日は午前中だけなので行けそうです!!

    • 2月27日
  • ぽん

    ぽん


    後期になってくると徐々に張ったりして出産準備をしていると聞きました!😣

    ぜひ早めに受診を😭‼️
    何も無いといいですね😣‼️‼️

    • 2月27日
しっちゃん

私も妊娠中期にお腹張ってました。産婦人科の先生に話したら「安静にしてて」と言われました😅
ずっと同じ体勢で居るのもお腹が張る原因と言われ、横になったり座ったりちょくちょく体勢変えて過ごしてました。

早くにお腹張るのはあまり良くないみたいなので1回産婦人科に電話して相談してみた方がいいと思います!

  • Rine リンエ

    Rine リンエ

    妊娠初期に何のトラブルもなかったのでここに来て驚いています。急に体重が増えたのでそれも原因なのかなぁとか心配です。
    明日の朝起きても張ってるようだったら病院行ってみようと思います💦

    • 2月27日