※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

16週目です。妊娠5ヶ月目でプラス3kgって体重増えすぎですか?月2キロが理想的と聞いてますが何ヶ月頃から増えてますか?

16週目です。妊娠5ヶ月目でプラス3kgって体重増えすぎですか?月2キロが理想的と聞いてますが何ヶ月頃から増えてますか?

コメント

ゆゆ

私はつわりで6キロ体重が落ちて、つわり落ち着いて安定期入った頃元どおりになりました!
そこから急に1ヶ月で3キロ増えましたが、出産まで月1キロ増くらいで押さえて11キロ増で出産しました😊
産後3週間で-12キロになって貧血もありフラフラでした笑

• みか

みか

産後にそこまで落ちたんですね!沢山食べてるつもりはないんですけど、便秘とかで増えやすくなってるのでしょうか。これから気をつけて体重管理していけば大丈夫なんですね!ありがとうございます( *´︶`*)

• 2月26日
🐬

私はその時期の検診で+2.5㌔で怒られました😂💦
体重増えていいのは20週過ぎてから!と・・・😅

参考までに💡💡

• みか

みか

この体重管理を目指すのはちょっと厳しいですね(笑)
    いつも通りの食事でどんどん増えてるので、減らした方がいいんでしょうか。

• 2月27日
  • 🐬

🐬

私の行ってる病院が体重管理に厳しいと有名なところなので、そのせいもあるかもです😅笑

私は怒られてから食事改善しました^^;
    夜はできるだけあっさり系にしました
    野菜多めのスープ系がメインで水分でお腹膨らませる感じでした(笑)
    間食などのお菓子はフルーツに変更して、食べる順番も気をつけてます💡💡
    16週で+2.5㌔でしたが、今で+2.7㌔です🙋
    元々の食生活が悪かったので改善したらマシになりました😄

• 2月27日
きなこ

19週目で妊娠前より-1キロです!
つわりで痩せたぶんがまだ戻ってません💦💦うちの病院は体重管理にかなり厳しく1ヶ月1キロと言われてます😅週末検診ですが、ちょっとオーバーしていてビビってます😱💦

先生に注意されなければ大丈夫だと思います!
みかさんの元々の体重から増えていい範囲が大体決まっているので!

私なんて食べづわりで4ヶ月で4キロぐらい太りました!笑
案の定太り過ぎと言われました笑

~しまじろう~

悪阻もなくなり安定期に入った頃からなので、16週あたりから増え
今プラス4キロです😄✨

標準体型でしたら増え過ぎではないと思いますよ⭐️

安定期頃から増える時期と先生から聞いています✨

• みか

みか

安定期入ってから急に増えてきたので、このままのペースで行くと増えすぎてしまうので、気おつけようと思います。ありがとうございます!

• 2月27日
よぴ

私が出産した病院ではトータルでプラス何kgまでで抑えて下さいと言われました😅
私の場合はプラス10kg以内でした💡
つわりで食べれなかった分、安定期に入ってからめっちゃ食べてました😅
何とかプラス10kg以内で抑えれましたが💦
後期に入ると飲んでも体重が増える人もいるそうです😵

死ぬ事以外は擦り傷

ちょうと増えすぎかもですね💦
私はまだ体重変わらずむしろ減りましたwww

ありおり

私自身の体重が人よりあるので、先生からは1キロも増えないのが理想と言われました(ノ∀`)

野菜高騰とつわりで食べられるものが、アイスを作っては食べての繰り返しだったので、前回の検診の時にレモン大しかないのに1キロも太るなんて!って感じでした。