※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

娘がお菓子の箱をかじって破片を飲み、顔にじんましんや充血が出た。アレルギー検査で異常なし。紙ダンボールでも同様の症状が出るのはなぜでしょうか?

今日娘が箱に入ってるお菓子の箱の方をかじって少し破片を飲み込んでしまいました。
しばらくしたら顔面にじんましんのようなボコボコと目の充血、痒みで真っ赤になってしまいました。
食物アレルギーのような感じです。

過去2回同様の症状がでたのですがアレルギー検査ではひっかかりませんでした。
紙ダンボールかじってもじんましんて出てしまうのですか?

コメント

るりり

保管方法はどうですか??

古いものやホコリとかなら、ダニも関係あるかな?ハウスダストかな?とも思います🤔

• ay

ay

数日前に購入したものでアレルギー検査ではハウスダストはひっかかりませんでした、、、(>人<;)

• 2月27日
  • るりり

るりり

そうなんですね…
    うちも、紙は何度か食べましたがそういう症状は出なかったです。。

お力になれずすみません😢⤵️⤵️

原因がわかると、まだ安心できますが…そういえば、うちの娘を診てもらっているアレルギー専門の先生が、じんましんの原因はわからない事が多くて、食物によって起こるじんましんはほんの数%だというような事を言っておられました。
    原因はわからないことの方が多いみたいですが、酷いときは焦りますよね😢
    私もそうでした。

• 2月27日
  • ay

ay

とても親身にありがとうございます。
    うちも紙は今までも食べてしまったことがあったのですがこんな症状出なかったので、、、、。

食物によるじんましんてかなり低いのですね。勉強になります。
    子供のことだと本当にあせります。
    今まで全部、診療時間外に症状出たので焦りが半端ない状態でした。

ひとまず今日はけろっとしてるので次の検診のときにでも撮った写真を先生に見せて判断仰ぎますm(._.)m

• 2月27日
  • るりり

るりり

グッドアンサーありがとうございます😃

私も写真撮ってあり、何気に目にする度に胸が痛みます😢
    そして私も診療時間外の時が多く、#8000のお世話になりました😂

本当に子供の事だと不安で心配で…ですよね😢

何に気をつければいいか等手がかりが掴めること願っています‼️
    おやすみなさい😃

• 2月27日
72

過去2回は何によって出たと予想していますか?
過去2回も紙でしょうか?
アレルギーは食べ物以外にも紫外線、乾燥、花粉、金属、ハウスダストなどさまざまなので飲み込んだことだけが原因かはなかなか難しいですね💦

• ay

ay

過去はヨーグルトが入っているお菓子だったのですがアレルギー検査では引っかからず、、、。
    そのお菓子もヨーグルトは何回か食べさせて大丈夫だったのであげたのですが、、、。
    原因色々ですよね。
    顔にバーっと出て夜だしどんどん酷くなったらどうしようと焦りましたし今後も心配で、、、

• 2月27日