※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自転車移動が難しくなる妊娠中、口コミ多めの駅近歯医者と、近場の口コミ少ない歯医者で悩んでいます。

皆さんならどこの歯医者に行きますか?

私の家は駅から遠く、少し不便なところにあります。
バスや車は使えない為、移動手段は自転車のみです。
妊娠5ヶ月です。

①家から自転車で15分ほどの場所にある、駅近の歯医者。口コミも多め。

②自転車で3分ほどの家から割と近めの歯医者。口コミは2件のみ。徒歩だと10分ほど。

安定期に入って体調が落ち着いた為、途中になっていた歯の治療を再開したくて歯医者を探しております。
(妊娠前に通っていた歯医者は、合わなかったので、別の歯医者を探しています💦)
出来れば口コミの多い、駅近の歯医者に行きたいですが、これからお腹も大きくなってくるし、自転車移動が厳しくなってくるのでは…と不安です💦

コメント

ママ

2!自転車は怖いし体力的にも15分はきつくなるかなぁと思います。
1回きりなら1だけど通うとなると2!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通うとなるとやはり近い方がいいですよね〜。。
    仕事で週に2回、片道20分ほど自転車に乗っているので、15分くらいなら大丈夫かなぁと思ってました💦
    普通、妊娠中に自転車乗るのって辞めた方がいいですよね😭
    ありがとうございます😊

• 2月27日
りんご飴

私なら②の近い方に、運動ながら徒歩で行きますねー。
①の自転車で15分て結構遠いですよね!
人気なら予約も取りにくいでしょうし、予約してる日が晴れとは限らないので、赤ちゃんのことも考えて自転車15分は避けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2回、仕事で自転車通勤しているんですが、やはり赤ちゃんに影響するのでしょうか😭スーパーも徒歩だと20分…すっごい不便な場所なんです💦
    歯医者は徒歩で行けるところにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
さーこ8

妊娠歯科検診はどこで受けたんですか?
妊娠中の歯の治療って結構
気にしないといけない事が多いので
気をつけてくださいね💦
あまり口コミとかは信用しません🤷‍♀️
とりあえず近いところ行って
先生が合うかどうかって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前から歯医者には通っていて、妊娠して通うのを辞めてしまったので、虫歯があるのは分かってるんです💦
    なので妊娠歯科検診には行ってません💦
    今回は近いところにしようかと思います!!徒歩10分だと運動にもなりますよね☆
    ありがとうございます😊

• 2月27日