※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

遠出するのが大変で、夫婦での遊びも楽しくない。友達との時間が楽しい。結婚してよかったか心配。赤ちゃんとの遠出は大変そう。

4時間くらいの長い高速道路を使っての遠出、5ヵ月の赤ちゃんを連れて遊びに行きたいけど大変かなぁ…
夫婦と赤ちゃん3人だけだと大変ですかね?
旦那は、遠出のドライブとか乗り気じゃないタイプなので、夫婦で遊びに行ったときもいつもそんなに楽しくはないんです。友達と遊んだ方が全然楽しくて、
こんな夫婦って、私くらいですかね?結婚してよかったのか少し心配になったりします

コメント

かに

ディズニーって赤ちゃんは何歳から連れていきましたか?乳児でも連れていきましたか?

littlefalls

大丈夫です🙆‍♀️3カ月くらいから結構やってました。
寝てくれてたら良いけど、起きたら車止めて授乳やオムツ替えをしてあげれば、良いと思います!
でも旦那さんの協力不可欠かなと思いますがそのへんは大丈夫でしょうか?

なあみ

赤ちゃん連れてだとおむつ替えるとこ探したりぐずって停車したり思い通りに行かず予想外に時間がかかるので乗り気じゃない方といくと大変かもしれません(´д`)

とらきち☆

大変かどうかだと、大変ではありますね😅

赤ちゃんのリズムにあわせないといけないので、オムツかえるにしても
きれいなところがタイミングよくあればよいけど…とかです。

でも自分が大丈夫ならよいと思いますよ!旦那さんの協力は必要ですね😃

はじめてのママリ

ご主人が遠出のドライブが好きでないなら、もっと近場にしませんか?
高速なら赤ちゃんいなくても長くて2時間かな?って私の感覚だと思ってしまいます💧
運転が好きでない人もいますし、2人の意見が合わない夫婦は沢山いると思いますよー。

私は、どちらかというと自分が楽しめても相手が楽しめてないとつまらないので、相手の希望重視にしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    補足読みました
    片道4時間ですよね?
    そんなにかかるなら、泊まりじゃないとキツイと思います!
    ホテルをおさえておけば、赤ちゃんがぐずっても部屋で休憩できますし。

    ドライブ中は赤ちゃん優先に車内でミルクあげたり、パーキングエリアに寄ってオムツ変えたりすれば大丈夫と思いますよ。

    • 2月26日