※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
その他の疑問

皆さんならどうされますか?今、5ヶ月になる娘を完母で育てています。つ…

皆さんならどうされますか?

今、5ヶ月になる
娘を完母で育てています。

つい最近になって
右下の親知らずがかなり痛みだし、
歯医者に行くと
虫歯になっていました。(横向きにもなっています)
先生からは抜いた方がいいと言われ
もし抜くなら歯肉の中に埋まってる
残り3本、合計4本全て抜いた方が
いいと言われました。
(左下も横向きになっているのと、
噛み合わせが合わなくなるので)

そこで局所麻酔で(歯医者で治療する時にする麻酔)
2本ずつ日にちを分けて抜くか
鎮静麻酔といって半分眠った状態で
抜く方法か、
全身麻酔で完全に眠った状態で
抜くかという三択あってどれにしようか
とても迷っています。
局所麻酔だと、
一気に4本抜けないので2本抜いて
2週間後にまた2本抜くという方法です。
鎮静麻酔と全身麻酔は
一気に4本抜くことが出来るので
痛い思いや通院は少なくて済むと言われました。

ただ、
半分眠った状態や完全に眠った状態での
抜歯になるので
鎮静麻酔だと1泊2日、全身麻酔だと2泊3日の
入院となります。

下の子が完母だし
哺乳瓶を受け付けないので
どうしようかと迷っていて。
哺乳瓶に慣れさせるように頑張って
入院からの抜歯を選ぶか
もう局所麻酔で2本ずつに分けて抜くか…。


怖さもあり本当に迷っています。

コメント

クロ

私なら局所麻酔を選びます!
私も3本親知らずがあるので子供のことを考えてその方法で取る予定ですよ〜

  • 5児のmama

    5児のmama

    やはりそうですよね😢
    埋まってる親知らず
    抜くのが怖くて怖くて💦

    • 2月27日
リコリコ

私ならとりあえず痛む所だけ、局所で抜きます。あとは離乳が済んでからにするかなぁ。

  • 5児のmama

    5児のmama

    そしたら右下だけですかね💦
    そういうやり方もありですね❣️❣️

    • 2月27日