※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
家族・旦那

私はリビングで寝るのがありえないタイプなのですが旦那は平気でリビン…

私はリビングで寝るのが
ありえないタイプなのですが
旦那は平気でリビングで寝て朝まで
電気、暖房、カーペット付けっ放しがしょっちゅうです。



毎回私が夜中に気づき
全てオフにして放置してます。



かれこれ2年経ちますが旦那が突然
いつも電気消すのはいいけど、毛布かけといてくれん?下手したら死ぬぜ?
とか言ってました。


私は散々風邪ひかないように
お風呂に入って布団で寝てねと口うるさく伝えてます。
もちろん仕事で疲れてるのもわかりますが、だからといってリビングで寝るのは許せません。
というか、いい大人が何をしてるんですかって感じです(;_;)


なので、死ぬのが怖いならちゃんと布団で寝れば?そんなこと私に言われても困る。
とだけ伝えました。


みなさんリビングで寝るの許せますか?

コメント

まり

私の旦那もたまーにリビングで寝落ちしてます。。。
私が気付いた時点で叩き起こしてます💦毎日ではないので、疲れてるんだろうなーぐらいですが、毎日だったら放置するかもですね💦

  • ななみん

    ななみん

    たまーにだったらまだこんなにイライラしないんですが、ほぼ毎日毎日で毎回電気類付けっぱなしだと優しさがなくなります😭笑

    • 2月27日
ハル

うちの旦那もリビングで寝ます…
ポン太さんの旦那様とは少し違って本人は寝るつもりはない、と言っていつも寝てます。風邪引くから布団で寝てと言ってるんですがまだ寝ないからと言って、リビングで寝てしまうんです。イライラしちゃいます…。でも仕事で疲れてるから仕方ないのかなと思いつつイライラしながら何回も起こします💦

  • ななみん

    ななみん

    うちの旦那も風呂入ってねるわーと言って大抵リビングです…
    何回も起こしてちゃんと起きますか??
    うちは一回寝たら起こすとものすごい不機嫌で、毎回喧嘩になります(;_;)

    • 2月27日
ちゃむ

嫌ですよね!
いらってきます😂😂
けど、それで風邪引いたとか言われても
知りませーん!笑
ホント、おっきい子供がいて
大変ですよね😵😵

  • ななみん

    ななみん

    ほんとにおっきい子供です!!!
    やっぱりそれで体調崩しても心配できませんよね😂
    うちもたまに頭痛いとか言ってますが、リビングで寝るから仕方ないやん。自業自得。って言っちゃいます(;_;)

    • 2月27日
Aoimama

私もリビングで寝られるのは邪魔だし許せないです( ̄▽ ̄;)
電気代もかかってきますし、旦那さん…下手したら死ぬって自分で選んだことなのなら死んでも文句言えないですよね(><)
勝手にしてくれって思います(笑)
うちは旦那が寝てたら子供と一緒にしつこく起こしてから寝室に行かせます( ˙-˙ )

  • ななみん

    ななみん

    お風呂は入ってくれてるってことですよね😊?
    うちはお風呂も入りません…
    なので一緒に布団に行くということができず😂
    なるべく一緒にお風呂はいるようにはしてますが、帰りが遅くなかなかお風呂までもたどり着きません👹

    • 2月27日
  • Aoimama

    Aoimama

    お風呂は仕事から帰ってきたらソッコーで入らせます!
    仕事が仕事なだけに汚いので( ̄▽ ̄;)
    さすがにお風呂は入ってほしいですよね!一緒にお風呂ですか!
    それが1番良さそうですねっ😂

    • 2月27日
HANAHANATA

うちも昔からどこでも寝るんで
最初はイラッときましたけど
もう、慣れたのでほっといてます(笑)

布団で寝た方が疲れ取れるのにっ
て思いますけどね😂

リビングで寝てたら
電気全部消してその辺に
あるタオルかけて放置です😆

そしたら寒くて起きて布団きます(笑)

  • ななみん

    ななみん

    ほんとにお布団の方が絶対疲れ取れますよね‼︎
    タオルかけて放置に笑ってしまいました(笑)
    わたしも今度やってみます😊

    • 2月27日
しかゆ

ウチも同じです(´×ω×`)
何度言ってもリビングで寝ます。
疲れて寝ちゃうんでしょうけど⤵︎⤵︎⤵︎

ウチも散々起こしてお布団に促したりしてましたし、全部電気切って窓開けっ放しにするよ!と脅してもダメでしたのでもう放ってます。。

嫌ですけど言うのも疲れました⤵︎⤵︎⤵︎

deleted user

我が家も全く一緒です!
ずっと言い続けてましたが治らないし、ストレスなので私は諦めました😅

さーゆー

私の旦那も週の半分はリビングで寝てます!もお放置です!呆れました!最初は口うるさく言ってたけどなおらないんだなって諦めました!でも電気もエアコンもテレビも消します!寒いなら布団で寝れば?って感じです!

ママリ🔰

うちの旦那と全く同じです✊!
風呂にも入らず、暖房テレビ電気付けっぱで朝を迎えてます。夜中に私が気付いたら全部消してます。
それでいつもいつもケンカします。
旦那は「だってしょうがないじゃん」って言います。しょうがないじゃねーだろボケ。ガキじゃねーんだからちゃんとしろやって思いますが、もう治らないですね…💧
でもホントにイライラします。

*いぶぶ*

同じです~😂😂😂
うちの旦那も、テレビ、電気、暖房つけっぱなしでよく寝てます💢
そして、私が夜 目が覚めたときに すべてOFFにします😤
寒くて死ぬ?そんなの知るかっ👊

飲み会の後は100%これ。
何回注意しても怒っても直らない😠

私はリビングで寝ることより、電気代がかかるのが許せません。
私がいくら節約しても、旦那がこれじゃアホらしい😠

怒りを通り越して、もぅ諦めようかと…
旦那に、アホらしいので節約やめるわ。と伝えると苦笑い。
直る日がくるのだろうか……

愚痴ったらちょっとスッキリしました😁笑

あかちゃんまん

私は自分も仕事してた時よくリビングで寝落ちしましたが、一度も旦那に怒られたこともないし布団かけてくれたり、寝室まで連れてってくれてました💦

なので旦那さんの気持ち少しわかります😅
お金かかるので2-3度言ってもおきなければ、電気とストーブけして毛布だけかけておいたり、マイナス地域なので低くすとーぶたいたまんま電気だけ消して先に子供と寝ます💡

ゆっき

うちもよくリビングで朝まで寝てます!
私が寝室に行くときにエアコンは切って、電気だけつけてきます。
寒くなったら死ぬ前に自分でなんとかするだろうと思って(笑)
どこで寝ようがいんですが、お風呂に入らずに布団に入られるのと、雨の日に朝にお風呂に入られるのが許せないです😡
雨の日はお風呂場で洗濯を干してるので。
雨の前の日はいつも以上にしつこく起こします😁

ぴぴぴぴ

2人だけの生活だったら許しますが、今は子供がいてお手本にならなきゃいけないので直るまで言います。