※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ココロ・悩み

支援センターで知り合った10歳上のままさんが、一方的にアドバイスをしてきてうんざりしています。距離を置くべきか悩んでいます。

支援センターで知り合ったままさん。
わたしより年が10個上で
子ども同士同じ月の誕生日ってことで
なかよくなり 連絡先を聞かれました。

最初はすごく いろいろ教えてくれて
いい方だなと思っていましたが
一方的な話ばかりだし
買い物に一緒に行ったとき
白地の服を選ぼうとしたら
白はやめた方がいいよ 子どもが小さいと
すぐ汚れるし!など…言ってきて
いや いや わかった上で選んでますけど、、、

しかも 息子の靴のメーカーの話から
長々とそれは良くないあれがいいよ
わたしは これとこれと持ってるけど…など。

髪は暗い方がいいよ!など言われたり

他にもいろいろ。なんなんでしょう
良かれと思って言ってくれてるんでしょうが
あなたの考えをわたしに押し付けないで欲しい

やはり距離置くべきですよね?

いやになってきた😩😩


コメント

こけこっこ

疲れる人ですね。
私ならこっそり距離を置いていきます。

年子ママ❤️

それは嫌ですね(´-﹏-`;)
私だったら 徐々に距離を置いて離れます(笑)

saa¨̮

意見の押し付けは嫌ですね!
距離は置かなくてもいいかもしれませんが、一緒に出かけたりはしない方が疲れないかもしれないですね…
ちなみにですが、小さい子どもがいる人ほど白の方がいいよーっておっしゃる方もいますよ👗
汚れても漂白できるからだそうです☺️
中途半端な淡い色が一番洗濯厄介だよって聞いたことあります。
なるほどー!と思いました💡

ひーこ1011

私も物凄く苦手な人がいて、最低限の話しかせずにひたすら逃げ回っていました。
そしたら最近やっと察してくれて、話しかけられることもなくなりました(^^;

距離置いて良いと思います。

いたち

わー。
私も、やってしまいそう。高齢出産ママは、やはり年上だから、いろいろ面倒見てあげなきゃて思いがちかも。
言われて、気付きました。気をつけよう。
話それましたが、距離置いていいと思います。
ママ友て、無理してまで、付き合うことないですよ。
これから、学校繋がりでも、できるでしょうし。

(♡ϋ♡)

きっとわんわんさんも
聞き上手でよく話しを聞いて
理解してくれるママさんだと思って
自分の考えや意見を押し付けてしまってるんですかね??

歳は上でもママになったのは一緒なら
尚更、押し付けないでほしいですね💔

ほのち

10個上なら言っちゃえば?と思ったんですけど...やっぱダメですよね😅

わんわんさんがいろいろ言われた時に雰囲気ちょっと出してるのに気づかなかったら言っても無駄かもですね😅

naami

私なら距離置きます(笑)

白色の服の方が
汚れた時に手入れしやすいですよね←

お節介おばさんなんですね、きっと。

あーはいはい、そうですねー
と適当に流してサヨナラです(笑)

deleted user

靴に関しては…
そうなんですね!
そしたらこれも視野に入れて、でも他ので気にいってるのがあるから最終的には旦那と選ぼうと思います♬
服に関しては…
確かに汚れは目立ちますねー!
でも白なら汚れてもお手入れしやすいし、私白い服が好きなので😊にっこり♡笑
髪に関しては…
暗い方がラクですよね〜!
でもカラーすると気分転換になって、気持ちも上がるし、たまの息抜きなんです♬

とにかく一旦あなたの意見は受け止めます!
でも私の考えもありますよ!
って感じです返しますかねー笑
受け止めてからの、でも←重要です😂

世話好きも行きすぎるとただのお節介なのでやめてほしいですよね💦
年上でも同じママ、自分の意見もどんどん言ったらいいと思います😊
改善なく、疲れるなと思うなら距離置いても良いと思います!

ゆ

私ママ友でも普通の友達でも全部自分の話に変えちゃう人とか説教じみたことたらたら話す人ほんっと苦手です!(笑)
自分はしないでおこうと経験値が上がったと思って関係はフェードアウトしますね😂

かぼちゃプリン🎃

靴については選択肢のひとつとして、話だけ聞いてみても良いんじゃないですかね?

他は同じような事に悩んでるので気持ち分かります😢
自分の価値観にギャップや違和感があると気持ちがもう無理ですよねー
もうお腹いっぱいでフェードアウトしたい気満々です😭