※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が寝ぐずりで悩んでいます。昨日は遅く寝かせたため、機嫌が悪くベッドメリーで寝付かず。抱っこで寝かせたいけど癖になるか心配。寝ぐずり酷い時の対処法を教えてください。

子供は生後4ヶ月で寝ぐずりについてなんですが、昨日寝せるのが遅くなってしまって23時に寝せて今日は8時に起きました。1日機嫌が悪く昼寝を沢山させたせいか、いつもはベッドメリーで寝てくれるのですが1時間泣きっぱなしでした...たまに抱っこしたしトントンしたのですが泣き止まず、本当は抱っこで寝せると癖つくかな?と思ってしたくなかったのですが、私のせいで寝れないのがさすがにごめんねと思って30分くらい抱っこして寝せました😭私が悪いのは分かっているのですが...抱っこで寝せてない方で、寝ぐずり酷いときはみなさんどうしてますか?

コメント

友達はとりあえず泣いても抱っこせずそのまま泣き疲れさせていたそうです!
一歳になりましたが勝手に寝るらしいですよー(^_^)

昔は抱っこ癖つくとか言われてたけど今は抱っこ沢山してあげてに変わったそうですよ!

• はな

はな

泣き疲れさせてるんですね😳!なかなか根気強く待てなくて...

お昼寝のときは沢山抱っこしてって言われてたので、抱き癖は気にせず沢山だっこします☺️でも夜寝る時は抱っこで寝せると大変なのであまりしたくないなって思ってしまってます😭

• 2月26日

退会ユーザー

うちも一度ネントレしたことあるんですけど40分延々泣いて、疲れる気配なしで諦めました。。
    夜抱っこしても寝る子は寝るし、その子の性格だと思いますよ(^_^)

• 2月26日
  • はな

はな

ねんトレは親も辛いですよね😭
    やっぱり性格ですよね😭

• 2月26日
ヒスイ

抱っこ癖ないとか言いますが、おしゃぶり、添い乳などが癖になるのになぜ抱っこ癖はないと言うのか謎で仕方なくて私は絶対抱っこ癖あると思ってるので抱っこ大変だから抱っこで寝かせません!笑
おしゃぶりなら言い方悪いですがくわえさせればいいのでおしゃぶりにしています😅
でも泣き続けたらやっぱりだっこします😅
抱っこしても深く眠らないうちに落ち着いたら置いてあとはおしゃぶりです!

• はな

はな

いつも同じ寝かせかたで寝てたらそれが癖になりますよね🤔おしゃぶりいいですよね😭おしゃぶり吸ってくれたら楽なんですけどうちは完全拒否で辛いです...

• 2月27日
  • ヒスイ

ヒスイ

癖になりますよね!
    抱っこはご機嫌な時すれば充分って思ってます🤔🤔
    おしゃぶり拒否なんですね😭

• 2月27日
りーやん

眠いのにうまく眠れない!みたいな時で寝ぐずりしてるときは抱っこします!
夜抱っこで寝かせる日もあればそうではない日もありますが、抱っこで寝かせて癖になるっていう感じはないので本当にその子その子の性格かなと思います(´・ε・`)
赤ちゃんも抱っこだと落ち着くんでしょうね☺️

• はな

はな

抱っこは落ち着きますよね☺️
    どちらでも寝せるんですね!私も寝ぐずり酷い時は素直に抱っこしてみます👍

• 2月26日