※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

友人の結婚式に出席する際、妊娠中で前泊するか悩んでいます。友達宅で前泊するとお酒を飲むことになり、妊娠報告していないため気を使わせてしまうかもしれません。どう考えますか?

妊娠が最近わかったものです。
友人の結婚式に出席するのですが、前泊するかしないかを迷ってます。
地方組のため、都内に住んでいる子にこっちから向かう友達2人と泊めてもらおうと計画しています。
昔からの友達と前泊=お酒を飲む(私の考えですみません)笑
まだ妊娠報告してなくて、気をつかわせてしまうと思うので、前泊か当日行くか迷ってます。
みなさんならどう考えますか?

コメント

pachapachamam

当日いける範囲なら当日かなーとも思いますけど、、、
産まれたらそんなこともできなくなるので今のうちに楽しんだ方がいいかも?とも思いますね😊

  • みみん

    みみん

    新幹線で一時間半くらいです。
    まだつわりとかの症状が一二週間後読めないし、でも友達と会いたいなあと思い迷ってます😌

    • 2月26日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    つわりがなく体調も問題なければ
    前泊して思い出作りもいいと思います😊

    • 2月26日
rkh♡♡

私なら当日ですかね💦💦
つわりとかなったら人の家だとゆっくりできないし…。💦💦

  • みみん

    みみん

    何かあったら怖いですよね😭

    • 2月26日
はな

お式の時期は何ヵ月ですかね?🐱
もしつわりの時期とかぶるようなら前泊はやめておいた方がいいかも…😅
個人差ありますが、私はあらゆるニオイにやられて吐きまくりだったので(笑)
もしも前泊するなら妊娠報告してホテル取るかな…?妊婦泊めるってすごく気を遣わせちゃいそうなので💦

  • みみん

    みみん

    7周です。まだすごいつわり辛いって感じではないんです😂
    でも実際当日の体調なんてその日にならないとわからなそうです😂

    • 2月26日
caren

一時間半なら、当日に行きますかねー。。
お酒ついてくるなら、気を使わせちゃうし、
妊娠報告も必須になりそうだし‪‪💦‬
それか別にホテルとってゆっくりした方が、自分にも赤ちゃんにも優しいかも。。

  • みみん

    みみん

    当日行こうかなという気持ちに、傾いてきました🙂
    ありがとうございます!

    • 2月26日