※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

生後7ヶ月の息子がいます。結構強い子で風邪をひいたことがありませんで…



生後7ヶ月の息子がいます。


結構強い子で風邪をひいたことがありませんでした。

ついこの間初めて熱を出し、病院へ連れていきました。

その日は旦那も16時に仕事が終わり元々、職場のバイトと
飲みに行くと言ってはいました。

でも息子は初めての熱を出し、結構ぐったりしていて
熱も38.5から37.5を上がったり下がったりしていて、
私も一人目の子どもで不安が大きくありました。

旦那も仕事なら仕方ないし、いてもきっと何も出来ないのは
わかっているのですが、キャンセル料かかるからと言って

そのまま飲みに行き、少しは早く帰ってきてくれるかと思えば終電で帰ってきました。

よく自分の子どもが熱出てるのに飲みに行けるなと、
心配ではないのかと言ったら、心配だよ~とか酔っ払っていて腹が立ちました!!

世の中の父親はこんなもんなんですかね。

わたしは心配で心配で飲みになんて行けません。

コメント

ちゃす

腹がたつに決まっています‼︎
私なら許せません(´・ω・`)

  • あ

    ですよね、、、もう少し気にかけてほしいです(´·_·`)

    • 2月26日
かな

うーん。。まぁ、旦那さんの付き合いもわかりますよね。キャンセル料とかあるなら、なおさらでしょうし。飲み会がただの遊びなのか付き合いかにもよってこちらの気持ちも多少は違いますよね。わたしも今だから言えることなので、えったんさんの気持ちもとてもわかりますが、これからも子供の熱や病気、ケガは何年にも渡り沢山あります。もしかしたら、旦那さんにとっては、そのうちの一つ、という感覚なのかもしれませんね。心配の度合いも共有したい気持ちはわかりますが、やはり普段関わっている時間の差もかなりあるでしょうし、きっとそもそも、親としてのスタートが男女で違う気がします。ただ、全く心配していない、というわけじゃないと思いますよ。うちの旦那は心配しててもあまり表に出さないですし、子どもが入院しても、またやっちまったの〜?みたいなコメントしかしません😅けど、良くなって戻ると、元気そうだ。良かった。と、話しかけています。どう心配していいのかわからないのかもしれないですね。どうしよ〜大丈夫かな〜と、夫婦で一緒に言っているよりも、やれることをやるしかない、と言っていましたね。ちなみに旦那はわたしが看病や通院で忙しいときは、いつもよりも家事をしてくれますよ。違う方面から、協力してくれてるのだと思います。

  • あ



    その良くなってきた時の言葉とか大事だなって思います!
    心配してなさそうに見えてもその言葉があれば心配してたんだなーとこっちも思えるので😭😭😭

    • 2月26日
  • かな

    かな

    そうですよね。また、大きくなるにつれて、今よりも旦那さんとの関わる時間も増えてくると思うので、そうしてくるとまた今までよりも変化に気づくことが少しは増えて、こうしたほうがいいのでは?など、旦那さん独自の見解が出てきたりするかもしれないですね。うちも長女が赤ちゃんのときは、わたしに丸投げ?お任せ?状態でしたが、今では悪化したほうが大変だから早く病院行ったほうがいいね、なんて言うのでビックリです。子供とともに父も成長します(するのを願います)。母もですけどね。ただ父親も野放しでは父親になかなかならないので、言いたいことはガツンと言っていいと思いますよ。

    • 2月27日
のぶ

ありえない。
帰って来ないで欲しい。

  • あ

    それは思いました。

    普段からそんなに飲みいくタイプではないので許しましたがタイミング悪すぎです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 2月26日
  • のぶ

    のぶ

    うちの旦那もそういうとこあります。独身気分抜けてなくてムカつく( -᷅_-᷄ )

    • 2月27日
deleted user

キャンセル料なんて安いですよね💦

私なら閉め出しますね😫

  • あ

    それか店に少し顔出して早めに帰ってくるとか方法はいくらでもあります!!😤😤

    やっぱそうですよね、、(笑)

    • 2月26日
梅干

1歳未満の熱は心配ですよね😓
お子さんは大丈夫でしたか?風邪ですか?
旦那さん、もう少し、気使って欲しいですよね😢

  • あ


    初めてなので余計心配でした💦💦

    ただの風邪で薬もらって2日くらいで熱は引いたので良かったです😭😭

    • 2月26日
そうくんママ

うちもありました。笑
眠くて目をこすってる時に指が入ったらしく…白目が血豆のようになっていて!!テンパって夫の起床時間より30分だけ早く起こしに行くと、反応薄く起きてくれませんでした。起きてきた時に、不安だし怖いし起きてきて欲しかったと言ったら、鼻で笑われたし。
どうやら赤く見えなかったみたい。
たぶん、男の人は最悪の事態になり得るかもしれないことを想像していないんだと思います。そのうち治るでしょ、くらいに。

  • あ



    ええ😳😳鼻で笑うのはなんなんですか😤

    これが男と女の差なんですかね😭

    • 2月26日