※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよ
家族・旦那

3歳の娘と0歳の息子がいます。息子の出産時に娘を1週間ちょっと義実家に…

3歳の娘と0歳の息子がいます。息子の出産時に娘を1週間ちょっと義実家に預けることになりました。娘は自分の母には懐いているのですが母の仕事が忙しい時期でどうしても頼めませんでした。出産が終わり退院して義実家で娘との久しぶりの再開…驚きました。娘は丸々太っており歯には虫歯がひとつ出来ていて、性格は穏やかで優しかったのが我儘で発狂する様にすぐ泣き叫んで怒ったりする事が多くなり…もう戸惑いと後悔に押しつぶされそうです…なんでこんな事になったのか義実家ではどんな生活をしていたのか…夜だけ少し一緒に生活してた旦那に聞くと、ずっとお菓子やケーキや飴を貰い、歯磨きもしないで夜中までテレビを見て疲れたら寝てを繰り返し必要以上に甘やかされて、ママを思い出して泣き叫んだら泣き止むまで放置されてたみたいなんです…私の実家は車で2時間ほどかかる距離で簡単には帰れないし義実家にはじめて預かってもらったらこんなツラい結果だったのでもう預かってもらうのも顔を出しに行くのも嫌になりました…新生児でよく泣く息子と性格がかわってしまった娘が発狂する部屋に長時間いると涙がぽろぽろ勝手に出てきて笑ってしまいます。同じような経験をされた方はいませんか?どうやって乗り切ってきましたか?良ければアドバイスなど頂きたいです。

コメント

みーさん

旦那さん何してたんですか?
それ酷すぎますね😱
娘ちゃんが可哀想すぎます💦
そんな接し方しかできない義実家とは
縁切っていいとまではいかなくても
疎遠にしていいと思います!!

• とよ

とよ

回答ありがとうございます!旦那は仕事柄朝が早くて帰りが遅く出張も多々ありでして…子供の事は私に任せっきりで家族の問題にあまり関心が無くという感じです…
    本当に帰ってきた娘が怒り泣き叫んでるのをみて胸がいっぱいになって抱きしめて撫でてあげる事しか出来ませんでした…そうですよね…気持ち的にも会いに行く気にはなれません…ご意見参考にさせて頂きましたありがとうございます(*´˘`*)

• 2月27日
おまめちゃん

同じような経験でなくて申し訳ないですが、とよさんと娘さんのことを思うと胸が締め付けられます。
娘さん、辛かったでしょうね…
そしてとよさんもお辛い中よく頑張ってますね。
本当にそんな義実家とは疎遠でいいと思います。
本当に厳しくなったら、一時保育や、お母様に来ていただいた方がいいと思います。
とよさんと娘さんが早く元に戻れるように祈ってます。

• とよ

とよ

いえいえ!同じとまではいかなくとも、あたたかい回答頂きありがとうございます!!本当に娘の辛さを考えると思い切って信じて預けた事の後悔でいっぱいです…一時保育の事少し調べてみようと思います。ご意見ありがとうございました!!

• 2月27日
y

えー、ありえない、、。
もおこれからは絶対預けない方がいいと思います!!!
娘ちゃんに悪影響ですよ😭😭

旦那さんはその事について何も言わないんですか??

• とよ

とよ

回答ありがとうございます!!そうですよね…預けるのはこれから避けようと思います…
    旦那には話しているのですがいまいち危機に感じてないと言いますか…娘の心より虫歯のことばっかり気にしているみたいでちょっと失望してます…これからもっとちゃんと話し合って理解してもらえるよう頑張ります。ご意見ありがとうございました!!

• 2月27日
●

義実家の父母と旦那さん、ひどいですね💦

小さい子供預かる自覚がなさすぎです。

今まで頑張って虫歯作らないように歯磨きしてたのに、それも水の泡…

旦那さんも、自分の娘を甘やかして好き勝手にさせてる父母を見て、何も思わなかったんですかね。何も言わなかったんですかね。

父親として、娘を一人で預かってちゃんと生活してやる‼️くらいの意気込みはなかったんでしょうか💦😭

しばらくは義父母も、旦那さんも、信用できないですね。

• とよ

とよ

回答ありがとうございます!!本当におっしゃる通りです…ここまで酷い結果で信じて預けた気持ちを裏切られるとは思いませんでした…
    旦那にももう少し仕事ばかりでなく父親としての自覚を持ってもらえるようにこれからちゃんと話し合いたいと思います…ご意見ありがとうございました!!

• 2月27日
  • ●

出来るなら早く虫歯治療した方がいいですが、お子さんまだ産まれたばかりだし、出かけるにしても大変ですよね。😰

旦那さんも会社休んで一緒に歯医者についてきてもらいましょ‼️

あなたがちゃんと子育てしてなかったから、虫歯になったんだから💢って言って🤣💢💢

子供の頃の虫歯は、大人になってから歯周病などになったり、後々影響が出やすいようです💦
    この前テレビでやってました😰

なので早めの治療、これからは虫歯を作らないように、旦那さんにしっかり娘さんの歯磨きしてもらいましょ‼️😭

• 2月27日