※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

自然体でいたいけど、母親役に疲れている。

自分自信しっかりした人間じゃないし、人に教えるの下手だし、そのくせ母親はこうあるべきだとか考えちゃうしでここずっと自然体じゃない。。母親を演じるの?疲れる...

コメント

ちー

たぶん、子供にきちんと覚えてもらいたいことを頑張るときに世のおかあさんは、そう感じる人がほとんどだとおもいますよ!そつなく子育てをこなしていくママになんでもママの言う通り、眠くてグズるなんてしたこともない、帰りたくなくてわがままなんて言わない子、気持ち悪いでしょー。

こーちゃんまま

わかります〜私も母親は演じてる。本当の自分はもっと口悪いし怒りんぼ。旦那の前でも演じてるし、本当の自分が出るのは実家だけ。月に一度あるかないか。ママ友とも気を遣わなきゃいけないし。でもそれができてるのが自分ですごいと思います!笑

• ちー

ちー

ごめんなさいね、
    要するに、大人になると人間が相手のとき、自分の親、兄弟、主人の親。
    そういった身内にも、働けば上司や同僚。仲のよい友達。社会に出ると何処にいてもどこか本当の自分にはないきびしい目を持つ自分でいなけてはいけない部分がでてきますね。かと言っていつもガチガチではなく、ちゃんと力を入れずに自分を表現できる場面もたくさんある。
    「主人と私と子供」ここも立派な小さな社会として生きているです。力が入る場面もそれでこそ自分なんだって認めてあげましょ。

• 2月27日