※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manmaruotukisama
子育て・グッズ

4月入所の下の子は入れず、上の子は待機児童に。二次募集も空きがない。仕事復帰のため、幼稚園は入りやすいか。幼稚園に問い合わせることを検討中。

4月入所の申し込みを兄弟でしたのですが、下の子が入れて上の子は、待機児童になっちゃいました😫💦💦二次募集の申し込みをしようと思うのですが空いてる園もありません。。もう本当にどぉしよう…😫4月には、仕事に復帰しないといけないのに、どうしたものか😰😰😰
同じ方いらっしゃいますかー!?その時どうしたか教えて頂けると嬉しいです😔
また、上の子は5月で3歳になります。幼稚園の方が入りやすいですかね?そういった場合は、入園できるか空いてるかなどは、幼稚園に問い合わせたらいいのですか?何もわからず教えてもらえると助かります😭

コメント

くうたん

認可外保育園はどうでしょうか?
うちも下の子だけ認可園に入園でき、上の子が保留になってしまった為急遽認可外保育園を探しました!

• manmaruotukisama

コメントありがとうございます(^^)同じですね。こういうパターンは辛いですね。。認可外保育園ってどこで聞けばわかるものなんですか?

• 2月27日
  • くうたん

くうたん

つらいですよね😥
    一人入れたならもう一人いいぢゃんって思っちゃいました💦
    〇〇市(区)認可外保育園と検索したら出てくると思います!
    私が住んでいるところでは、区役所のホームページにも認可外保育園の空き状況などが乗っています!

• 2月27日

確かに入れて欲しいですよね😭こっちは切実ですよね。
調べ方まで教えてくださりありがとうございます😊!