※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
家事・料理

外食する時何食べさせていますか?白ご飯、パン、納豆、ウインナー、フラ…

外食する時何食べさせていますか?白ご飯、パン、納豆、ウインナー、フライドポテト以外拒否なのでいつもパンを持ち込むか白ご飯にふりかけかけてあげるだけです(>_<)チャーハン、オムライス、混ぜご飯、カレー、肉、魚、野菜、麺類、汁物は見ただけで嫌みたいでこの数ヶ月間野菜、魚をまともに食べていません。一時期揚げ物にしたら食べてくれてたのですが今は食べません。栄養面がとても心配です。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします(*^^*)

コメント

ゆきちたん

外食の時は特別なので、好きなの食べさせてます(^^)
普段の食事ではお魚ウィンナーとかはどうですか?
パンも野菜が入ってるのとかあるので食べたあとにえらいね〜これはトマトのパンなんだよ〜(^^)本物のトマトとどう違うのかな〜?今度食べてみる?って聞くと案外聴いてくれました。
ちゃんとネタバラしをしてあげると、食べられるんじゃん!美味しいじゃん!と妙な自信を持ってくれます(^^)
基本うちは嫌がるものを無理矢理は食べさせないです。ただ、残しても次回同じメニューがちゃんとお皿にのりますw
根比べですね(^^)食べないけど気になる、4回目位にちょっと手を出してみる、あら?案外美味しい、めっちゃ褒められる、嬉しい、これにハマれば大抵のは食べられる様になります(^^)
ただ、言葉が上手く言えないうちは食べるとお口が痒くなる等隠れたアレルギーがある場合もあるかなぁ?と無理強いはしない様にしてました
色々な物が食べられる様になるとママも嬉しいですよね(^^)

• アキまま

アキまま

アドバイスありがとうございます^^お魚ウインナー試してみます。自信を持たせてあげるのいいですね!体には良くないだろうけどピザなら良く食べるのでそれで野菜をあげて自信を持たせようと思います。気長に頑張ります(*^^*)

• 9月26日