※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ana
家族・旦那

旦那が寝ながら歯ぎしりをします。日増しにどんどん音が大きくなってい…

旦那が寝ながら歯ぎしりをします。
日増しにどんどん音が大きくなっていて
朝起きると「顎が痛い…」と言ってきます。
医者に行かせるべきですか?
娘が起きそうなくらいな音で
私も聴いてると鳥肌が立ちます。黒板を引っ掻く音と同じくらい無理です💔😱
ストレスで歯ぎしりをするとは聞いたことがありますが他にも原因はあるのでしょうか?
ちなみに大きなイビキもかきます。

コメント

風間

御本人の顎が痛いくらいなら歯医者さんで見てもらった方がいいと思います💦
歯とか割れちゃいますよ😭

• 風間

風間

ボタン触ったみたいで途中で送っちゃいました💦
    すみません💦

歯ぎしりひどいと顎関節症とかにもなります😢
    私も歯ぎしりひどくて、歯が削れすぎて全部平らになってるねって言われました💦
    歯ぎしりの原因はストレス以外はわからないです、すみません😭

• 2月26日
いずみ

心配ですね(;´Д`)病院に行ったほうがいいと思います😓💦

ちゃん

友達は歯ぎしりが凄くて歯医者でマウスピース作ってもらったって言ってました

ワンワン

痛いほどなら医者に相談した方が良いと思います!
歯にも顎にもダメージ受けてると将来が不安です(;´Д`)

みぃちゃん

歯医者に行ってマウスピースなど作ってもらった方がいいかもしれないですね💦

あこ

旦那さんの顎に影響がではじめるので病院にいかれたほうがいいとおもいます。
友人は受診してマウスピースして寝てます😢

りん

マウスピース付けるといいですよ!

そらまめ

私も歯ぎしりがひどいらしく、顎関節症になりました。。。早めに歯医者にいって、ナイトガードを作成することをおすすめします!

chitachita

顎が痛い程ではありませんが、私も歯ぎしりを良くするそうです。
原因はわかりませんが、歯ぎしりによって奥の歯が削れている状態ですので、できればマウスピースをして寝たほうがいいと言われています。いびきは舌根の問題と聞いたことがありますのでわかりませんが、マウスピースをすれば歯ぎしりの音はやむかもしれませんね。

りさきち

小さい頃から歯ぎしりする者です😅

歯並びとか色々原因はありますよ〜!
早めに歯医者さんへ行ってマウスピースを作ることをオススメします(´・ω・`)
知覚過敏にもなるし歯で力がかかりすぎて歯の根本が出てきそうになります😭あと顎関節症にもなります😭

くー

私はその歯ぎしりのせいで顎関節症になりました😂
顎の周りの筋肉が固まり口がほとんど開けられなくなって焦りました
病院に行きなんとか治りましたがマウスピースが必要になったりもするので気をつけてください