※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
妊娠・出産

出産予定まで後21日。2回目の出産で不安と恐怖を感じています。検診で赤ちゃんが下がってきていると言われ、もうすぐかドキドキしています。みなさんの経験を知りたいです。

予定日まで後21日(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
2回目の出産なのに不安と恐怖💭

出産報告のカテゴリ見てると
37週、38週で出産してる方が
多いような〜

一昨日の検診でさすが経産婦さん
赤ちゃん下がってきて開いてきてるね〜
って看護師さんに言われました😭

もうすぐなのかなードキドキです。。

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日一緒ですね😭
私は1人目ですがまだまだ産まれなさそうだね〜と言われました!
楽しみですね😊

  • ERKP

    ERKP

    予定日一緒ですか😍わーお!

    わたしは一人目41週1日目で
    出産しました( ´•௰• ` )

    個人差ありますが一人目だと
    まだまだだねー、散歩したり
    運動したりよく動いてねって
    言われる人が多いと思います💡

    お互い出産頑張りましょう♡

    • 2月26日
Manami

予定日まであと19日です!
36w入ってすぐに内診で
子宮口が指一本分くらい開いてて
赤ちゃんも降りてきてると言われて、
36w5dの夜に酷い前駆陣痛があり
一回入院しましたが本陣痛に繋がらず、
早産を免れましたが、
毎日辛い前駆陣痛と戦っています💦

  • ERKP

    ERKP

    予定日近いですね☺️

    そうなんですね。。
    前駆陣痛はどのくらいの
    ペースで痛みますか?

    たまに決まって夜中に
    腰とお尻あたりが重いというか
    ドシッて感じで痛重い感じが
    2時間に1回します⤵︎
    昼間は全く痛みません😅
    これは前駆陣痛とは
    違いますよね(/_;)

    • 2月26日
  • Manami

    Manami

    ペースですか??感覚とかってことですかね??
    入院した時は18〜翌朝の9時まで
    10〜2分感覚でした!😂😂

    生理っぽい感じですかね??
    きっと体が出産に備えてるんじゃないですかね??🤔💓

    わたしは最近お尻と股関節が激痛で
    歩くのもすごいブサイクになってます😂😂腰も生理痛みたいでだるいですし…
    今日検診なので、子宮口がもっと開いている事を願っています!!😭😭

    お互い頑張りましょうね!!!❤️❤️

    • 2月27日
  • ERKP

    ERKP

    言葉足りずですみません😭
    そうです!そうです!

    なるほどですね(/_;)

    お尻と股関節わかります💦
    わたしはそれプラス恥骨も痛みます。

    子宮口あいてますように☺️👌

    腰も生理痛みたいにだるいのは
    ずーっと続いてる感じですか?
    それともたまにですか?


    お互いがんばりましょう💓

    • 2月27日
  • Manami

    Manami

    わかりますー!痛いですよね恥骨!
    歩くの本当辛いです😂😂😂

    ありがとうございます!
    1.5cmと言われたので1週間で
    0.5cmでした!😅💓
    頑張って動こうと思います😊

    1日に1.2回くらいですが
    だるーーく何時間かずーっと続く感じです!
    また前駆陣痛とは違う感じです!
    お腹張ったら!とかじゃなくずーっとなので😅

    頑張りましょー!!!😭❤️

    • 2月27日
  • ERKP

    ERKP

    歩く時と起き上がる時が
    一番辛いです(/_;)💦


    一週間で0.5cm更に
    開いたんですね✨

    そうなのですね・゚・(。>д<。)・゚・

    恥骨の少し上あたり
    うにょうにょ動いたり
    しませんか??

    • 2月27日
  • Manami

    Manami

    右のお尻が歩くたび激痛で、
    あと、座る時とか立つ時とかピキっ!となるので力も入りお腹も張ります😭😭
    もう歩くのが本当に辛いです💦💦

    もっともっと開きます様に〜!😭❤️❤️

    動いたりしますよ〜!😊
    子宮口もトントンされます!😂❤️

    • 2月28日
  • ERKP

    ERKP

    やっぱり皆さんそうですよね💦
    こればっかりは仕方
    ないですよね・゚・(。>д<。)・゚・


    子宮口あたり
    うにょうにょと動くので
    出てきそうな感じするので
    ビビります(笑)

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    今日はひどくて、座るのも寝転ぶのも時間がかかり勝手に涙が出て来ます😢😢😢旦那にも八つ当たりしてしまうし💦もうほんと辛いです。

    確かに!!😭❤️笑
    あと、たまに膀胱刺激されて痛ーーー!!!って声出るときあります😂😂笑

    • 2月28日
  • ERKP

    ERKP

    わたしよりManamiさんの方が
    症状辛そうです・゚・(。>д<。)・゚・
    大丈夫ですか?無理しないで
    下さいね😔

    八つ当たりわかります💦
    産後も八つ当たり
    しちゃいそうだなって
    思っちゃいます(。_。`)

    わかります😂笑
    膀胱かなり刺激されます!
    痛くて私も声出る時あります💦
    それと1時間に何回も
    トイレ行っちゃいます(笑)
    少ししか出ないのに(笑)

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    ほんとこんな人いるの!?私だけじゃないの!?って思ってます😭😭泣
    どうしたら痛いかも分からないのでほんとどうしたらいいかわかりません😭💦今日は寝るのも怖いです💦日に日にひどくなってるので、今でも足引きずってるのに…歩けなくなりそうです😅
    ありがとうございます😭😭😭

    ダメだってわかってるんですけどねー。たまにあんたはいいなーとか思ってしまいますよね😅

    めちゃくちゃ痛いですよね!?
    噛まれたんじゃないか!?くらいの!笑
    わかります!チョロっとだけとか!
    それなのに尿もれするときとかあります!怖いですよね!笑

    • 2月28日
  • ERKP

    ERKP

    痛みの強弱は個人差
    あるので人それぞれ
    違いますよね(/_;)

    早く産まれてきて我が子に
    会いたいし体もスマートに
    なりたいし、でも寝れるのは
    今だけで産まれてきたら
    なかなか睡眠とれないしで
    ストレスたまるし
    でも早く産まれてきて
    ほしいですよね💓✨

    でも出産恐怖です(笑)びびり。。

    足はつらないですか?
    一人目の時は寝返りする時に
    よく足つってました💦笑

    男はいいなーって
    思う時ありますわたしも(笑)


    すっごく痛いです😂
    なんて言えばいいのか
    分からないですけど😭

    たまにトイレ座って
    おしっこしようとして
    力いれると膀胱がキューーって
    キーーンみたいに痛んで
    悲鳴あげてます(笑)

    尿漏れあるあるですよね!笑


    次の検診いつですか?😊

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    私生理痛とかも酷すぎるんで
    痛みには強い方だと思うんですけど
    やっぱ苦手な痛みとかはありますよね🤔💦
    ジリジリ生理痛のようなら耐えれますが突発的な痛みにわ弱そうです😅

    ほんとそうですよね!😅💦

    足はつらないですね〜!
    浮腫とかも全然ないです!🤣
    いやですね!足つるの😰

    わかりますわかります!!!
    おしっこするときの激痛!!
    泣きそうになりますよね!😂😂
    共感できることばかりで嬉しいです🤣

    ほんと尿もれ困りますよね😂💦
    こんなちょっとしか出ないのに
    なんで出ちゃうの!?みたいな。笑

    昨日検診行ったので1週間後の火曜日です!❤️今週の土曜日で38wなので早く出て来てほしいです!😅🌈
    噂の内診グリグリされる前に出したいです!!笑

    • 2月28日
  • ERKP

    ERKP

    わたしも生理痛酷いです😭
    頭痛.腰痛.腹痛で腰が1番辛くて
    ドシーンって重痛い感じで
    毎回出血も多いし嫌になります⤵︎

    確かにジリジリみたいな痛みは
    大丈夫そうですが突発的な痛みは
    無理そうです😭

    そうなんですね!
    わたしも今回は足つらないし
    浮腫ないのでよかったです👌

    共感できてほんと嬉しいです😆
    産後のおしっこする時の方が
    辛いですけどね(笑)💦
    産後のトイレとお風呂は
    本当に地獄です。。
    1ヶ月ぐらい地獄でした😢

    本当、尿漏れ困ります😅⤵︎

    3月6日(火)ですか?
    わたしと同じです💓💓

    わたしは24日(土)に検診
    行ったのですが今週は
    予約いっぱいで

    • 2月28日
  • ERKP

    ERKP

    文章途中になっちゃいました(笑)

    今週は予約いっぱいで
    3月6日(火)検診になりました♡

    同じ日に検診ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    楽しみですね❤


    なんかずーっと回答して
    いただいてるので
    産まれるまでここで
    つながってたいです😆😍

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    わかりますー!!私も腰痛が一番ひどいし、頭もお腹も全部痛くなります!
    あと吐き気!😰血の量も多いです!
    学生の時とかベットからずっと起き上がれなくて学校よく休んでました😅💦母は生理痛など経験したことなかったので、またズル休み!?ってよく怒られて居ました😂😂笑

    え!!!産後何がどう辛いんですか!?😰😰😰

    そうです!6日です😊
    予定日いつですか??👶💓

    ほんとそうですね!!🤣💓
    二人目だし私より早そう!😊🌈

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    そして、私なんかにグッドアンサーありがとうございます!!!😭❤️❤️

    • 2月28日
  • ERKP

    ERKP

    生理痛軽い人が羨ましい
    ですよね・゚・(。>д<。)・゚・

    生理痛ひどくて学校休むと
    ズル休み?っていうパターン
    わたしもありましたよ(笑)
    いや、本当に痛くて無理
    なんだよーって感じですよね😭

    あ、初めての出産ですよね😞
    なんかビビらせちゃって
    ごめんなさい。。

    あの、わたし一人目
    吸引分娩で出産したんですが
    縫った後の違和感と
    腫れてるような変な重ったるい
    感じになるんですよ😭
    あそこが。。
    おしっこする時とお風呂と
    座る時と歩く時と最悪でした⤵︎

    で、ドーナツ型クッションが
    凄く助かりましたよ😊👌
    ドーナツ型クッションがないと
    床に座ったりベットに座ったりが
    困難でした(/_;)
    わたしだけかな?
    これも多分、個人差あると
    思うので一概には言えませんが💦

    予定日3月19日です👼🏻❤

    予定日より早くて出産も
    すぽーーんって安産だと
    幸いですが(*´∀`)どうでしょうね🙊


    ぐっとあんさー
    選ばせていただきました🙋🏻💓

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    ほんとうですよね!!
    でも生んだら生理痛なくなるって言う人多いですよね!🤔❤️

    えー!それは大変そうですね!😰💦
    あ!ドーナツ型のクッション買おうと思ったんですけど、産院で用意があるらしいので買いませんでした!結構みんな言ってますね!💓

    19にちですか!私二日違いの17日です!😊先越されちゃいそー!🤣💓
    わからないですよねーこればっかりわ😂

    ありがとうございます❤️❤️

    • 2月28日
  • ERKP

    ERKP

    出産してから体質変わる人
    結構いますよ(*´∀`)♪
    生理痛軽くなるといいですね✨

    わたしは吸引で無理矢理
    だったので裂けちゃったのも
    あります・゚・(。>д<。)・゚・💦

    そうなんですね😊
    出産して退院して必要だなー
    と感じたら買ってみて下さい✨
    助かりますよ😆♪

    17日なんですね!!

    一人目の時は予定日から
    8日過ぎの出産だったので
    今回はどうなんだろーって
    ドキドキです💓

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    願っておきます!!🤣❤️

    吸引って、なかなかでて来てくれなかったんですか??🤔

    そうします!😊1ヶ月くらい使われました??🌈

    8日過ぎたんですか!😳
    ワクワクドキドキですね!!❤️
    痛いのは嫌ですが、早く会いたいですね😭❤️

    • 2月28日
  • ERKP

    ERKP

    願いましょう(*´∀`)💓

    夜中1時に破水してから
    陣痛が弱かったので
    促進剤2回つかって
    どーにもこーにも出てこなく
    吸引でお昼12:30に産まれました👼🏻
    11時間30分長かったです⤵︎⤵︎
    眠くて眠くて痛みよりも
    寝そうになってました(笑)

    1ヶ月使いましたよ😊
    わたしの場合ですが
    1ヶ月で痛みは消えて
    いつも通りのからだに
    戻りましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    骨盤ガタガタでしたが⤵︎⤵︎

    1ヶ月過ぎれば自分の体の
    痛みは消えました(*•̀ω•́)و

    そうなんです😭8日過ぎました💦


    痛いのは本当に嫌です。。
    早く会いたい気持ちわかります!

    痛みにたえて我が子に
    会えた瞬間、凄い力がスーッと
    抜けて安心と痛みにたえた
    達成感というか
    あぁ、終わったんだー
    産まれたんだーっていう気持ちで
    胸がいっぱいになりますよ💓

    • 2月28日
  • Manami

    Manami

    坐骨神経痛が痛過ぎて、寝れず…3時間くらい起きてます😂💦
    寝るときも何十分も立ったまま寝転べずで、勝手にシクシク涙がでて来て旦那さんもアタフタしてました😅
    もう歩けないし、こんなんで出産望めるのが本当に心配です💦腰から爪先にかけて痺れて来て、それも痛くて寝れないです😰😰😰

    出産大変だったんですね!😭💦💦

    やっぱり骨盤矯正とか通いました??😳

    達成感!よく聞きます!😭
    坐骨神経痛も痛すぎるし、早く達成感味わいたいです!!!😭💓

    • 3月1日
  • ERKP

    ERKP

    坐骨神経辛いですね😔
    痛いとこありすぎですね💦
    寝れないのが一番のストレスだし
    情緒不安定になりがちですね。。

    旦那さんもどうしていいか
    分からないと思いますが
    アタフタしてManamiさんの事
    考えててくれて素敵な
    旦那さんですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)✨

    出産、一度経験したから
    言える事ですがわたしは
    小さい頃から痛いのが本当に
    嫌で嫌で変に神経質でした。
    妊娠、出産、えー。どうしよう
    こんなとこから赤ちゃん
    出てくるとか無理だよ怖い
    鼻からスイカってどういう事?
    って思ってました😔😔

    けど、いざ陣痛がきて痛みに
    たえてたえて、あともう少し
    頭見えてきたよ〜って先生に
    言われた時は涙ボロボロで
    自分で何言ってるか分からず
    1人でがんばるーがんばれー
    がんばるーって叫んでました(笑)

    母は強し!ってこういうことか!
    って知らされました✨
    大丈夫ですよ💓わたしも陰ながら
    応援してます(*´ω`*)\❤︎/


    骨盤矯正通おうと思ってたのですが
    育児に追われて結局行かずに
    このまま二人目って感じです(笑)
    なかなか行ける合間がなかったので
    ガタガタボロボロ体で出産に
    挑みます(笑)💦

    次の検診が待ち遠しいですね👼🏻❤

    • 3月1日
  • ERKP

    ERKP

    こんばんは★
    生後0ヶ月に変わってますね👼🏻♡
    無事ご出産されたんですね💓
    私より早かったですね(笑)

    お疲れ様でした😢🍀
    ゆっくり休んで下さいね!
    わたしもがんばります😔♪

    • 3月10日
  • Manami

    Manami

    10日早い3/7に出て来てくれました!
    お産も安産で、朝入院して、夕方にわ出て来てくれました😭❤️

    ありがとうございます!!!😭❤️
    頑張ってください🙏💓

    • 3月10日
  • ERKP

    ERKP

    おめでとうございます💓✨

    ママさんも赤ちゃんも
    頑張りましたね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    朝入院して夕方に
    出てきてくれたなんて
    安産でしたね😊♪

    これから育児楽しんで下さい☺️
    ありがとうございます😭♡
    わたしも頑張ります💓

    • 3月10日
  • Manami

    Manami

    ありがとうございます!😭❤️

    ほんと痛かったですー!!😂👏
    二人目なんて本当尊敬します!!

    はい!大変ですが、今だけだと思って頑張ります😭💓💦

    • 3月12日
  • ERKP

    ERKP

    痛かったですけど
    我が子に会えた瞬間
    痛み飛んでいきませんでした?笑

    これから大変だと思いますが
    大変なのは今だけですし
    今しか出来ない見れない事が
    沢山あると思うので
    楽しみながら育児
    頑張ってくださいね💓✨

    わたしは、いまだに
    陣痛きません(´・_・`)💦

    • 3月12日
しの❁︎

もう少しですね😍
陣痛の痛み知っての出産は恐怖ですよね😂!
私も37w頃だったかな?開いてきてるねーって感じでしたが結局予定日9日超過、あと1日遅ければ促進剤使いましょう!って感じでした💦
ドキドキですね💓元気な赤ちゃん産んでください👶!出産頑張ってくださいね😋

  • ERKP

    ERKP

    もう少しです😭!
    一人目の時は陣痛知らないという
    不安と恐怖でしたが
    二人目となるとあの時の陣痛が
    またかー。。っていう
    陣痛知っての不安と恐怖です(笑)

    え?37週頃で開いてきてるね
    って言われたのに予定日9日超過
    だったんですか😳?
    分からないもんですね!

    ありがとうございます💓
    がんばります\❤︎/

    • 2月26日
  • しの❁︎

    しの❁︎

    私は一人目の陣痛中、吐いてしまってトラウマになってました😂
    二人目はそんな余裕もないくらいあっという間に生まれましたが🤣✨

    開きっぱなしで9日超過でしたよ!しかも22wから切迫早産で自宅安静だったのに😂笑
    本当に出産は何が起こるかどうなるか分かりませんね👶

    • 2月26日
  • ERKP

    ERKP

    そうだったんですね😢
    わたしも一人目の時
    陣痛中、凄い気持ち悪くて
    やばかったです。。
    吐くと余計気持ち悪くなって
    止まらなくなるにで
    吐くのが恐怖で我慢してました(笑)

    陣痛中気持ち悪くなるのは
    やっぱり胃が圧迫してるから
    なんですかね。。

    そうだったんですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    ほんとに出産は
    なにがあるか分からないし
    一概にこれがこーとは
    言えないですね😭😭

    • 2月26日
☆mama☆

1人目の痛さを知ってる分、2人目の方が怖いですよねー😩
私は予定日に出てきましたよ😄
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
それまで上のお子さんと楽しい日々をお過ごし下さいね♥️

  • ERKP

    ERKP

    そうなんですよね(。_。`)
    一人目の時は陣痛知らないという
    不安と恐怖でしたが
    二人目となるとあの時の陣痛が
    またかー。。っていう
    陣痛知っての不安と恐怖です😂

    ありがとうございます😢✨
    がんばります( ´•௰• ` )\❤︎/

    • 2月26日
skywith

一人目も二人目も予定日2日過ぎて出産でした♥️

もうすぐですね!♥️

  • ERKP

    ERKP

    そうだったんですね(*´∀`)
    ありがとうございます💓

    37wぐらいの時は
    子宮口開いてるとか
    赤ちゃん下がってきてるとかは
    言われてなかったですか?

    • 2月26日
  • skywith

    skywith

    37州では子宮口1センチ、赤ちゃんもおりはじめてると言われました♥️予定日の健診では2センチ、赤ちゃんもしっかりおりてきてると言われ、その3日後にまた健診予約だけどそれまでにはうまれるかなー?なんて言われてました‼️🌼

    結局予定日2日こえて、陣痛からのおしるし、8時間後には産まれてました❗️😊

    • 2月27日
  • ERKP

    ERKP

    そうだったんですね!!
    うまれるかなーなんて
    言われてたのに予定日2日こえての
    出産だったんですね😊♪

    • 2月27日
matee

予定日同じで、私も二人目なのに今からビビっています(^o^;)同じなので思わずコメントしちゃいました。
私は今日の健診ではまだまだそうって言われました~💫
もう体がしんどすぎて、早く出てきて~って毎日話し掛けてるんですけど。
お互い出産頑張りましょうね✨
可愛い我が子にもうすぐ会えますね💕

  • ERKP

    ERKP

    わーお😍予定日同じですか😆!

    なんか怖くてドキドキです。。
    里帰りもしてないので
    昼間陣痛来たら上の子連れて
    ちゃんと病院迄行けるかなーとか
    色々と不安です😔

    お互い頑張りましょうね💓
    同じ共感し合える方がいると
    がんばろって思います😭✨

    • 2月26日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私はあと19日なので予定日近いです❤️

一人目の時、初産にしてはとてもスムーズな出産だったのですが…陣痛がもう地獄で地獄で…😓
前駆陣痛の腰とお尻の鈍痛で陣痛の痛みを思い出して身体硬直です😨
早く我が子に会いたい気持ちは強いですが、陣痛が恐ろしくて恐ろしくて😣💦
二人目はあっという間に産まれるとよく聞きますが、心からそれが本当であり、自分がそうなる事を望みます‼️‼️(笑)

お互いいつ来るか分からない陣痛の恐怖を乗り越えて頑張りましょう✨

  • ERKP

    ERKP

    予定日近いですね💓

    一人目スムーズな出産で
    羨ましいです( ´•௰• ` )
    わたしは運動してなかったから
    日頃の行いかな〜なんて😭😭笑

    一人目は陣痛どのくらいで
    産まれましたか?

    確かに、二人目は
    あっとゆーまって言いますよね😊

    お互い頑張りましょう♡💓✨

    • 2月27日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬


    破水してすぐ陣痛きて2時間半くらいだったと思います‼️
    でもあまりの痛さに身体の筋肉が硬直してしまい、呼吸もうまく出来なくなったりして…酸素マスクつけられ、筋肉を緩める?注射されました😂

    是非とも二人目は数回のいきみでスポーンと産みたいものですね😊

    • 2月27日
  • ERKP

    ERKP

    破水してすぐ陣痛で
    2時間半ぐらいですか!

    呼吸上手くできないと
    辛いし苦しいですよね💦

    わたしは破水してから
    11時間後に産まれました。。
    なかなか陣痛が進まず
    弱かったみたいです😔
    促進剤2回つかってやっとでした😭

    破水して11時間も経つと
    スルッと出てこられないですよね⤵︎
    結局吸引でしたが😭

    • 2月27日