※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る際、ベビー布団は必要ですか?帰宅後はお布団を使う予定です。どうすればいいでしょうか?

産後、1ヶ月ほど里帰りするのですが、その際にシングルベッドを2つくっつけて赤ちゃんと寝る予定です😊その際1つのベッドの方にベビー布団を敷けば良いでしょうか?
家に帰った後はベッドではなくお布団を敷いて寝ているのでその時はお布団の横にベビー布団で良いと思いますか?
アドバイスお願いします💓

コメント

sooooooo

布団 派です🙌🏻
夜寝る時は一緒の布団で
くっついて寝てます💕
横にベビー布団で大丈夫だと思います😊

  • みかん

    みかん

    最初から大人用の布団でしたか⁇

    • 2月27日
  • sooooooo

    sooooooo


    はい🙌🏻
    一緒に寝る時は あたしが使ってる布団で寝てます☺️

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね😊
    新生児のうちは硬いマットが良いと聞いたのですが、大丈夫そうですね🤔

    • 2月27日
  • sooooooo

    sooooooo


    初めて聞きました😳‼️
    もし寝返りとかしたら息出来なくなりますもんね😢💦

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    大人用だとうつ伏せになった時に顔が沈んで窒息の原因になるそうです😱
    なのでベビー布団のマットは硬いですよ💕

    • 2月28日