※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

産後の髪型について、ショートにするか残すか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️

産後の髪型のことなんですが
結局ショートにしちゃうのと、くくれるくらい残しとくのとどっちがいいんでしょう?🤔
皆さんの意見をお聞かせください\( ˙꒳​˙ )/

コメント

SSちゃん

私は切らずにくくれる長さにしていましたが、ショートにすれば良かったと後々後悔しました💦

なあみ

産後は授乳したりおむつを頻繁に変えたりとなにかと下をむいてすることが増えるので個人的には絶対結べたほうが邪魔じゃないと思います!

🍓いちごみるく🍼

私も産前 悩みました😭💦
産後 なかなか切りに行けないと
思ったので 一つに縛れるように
しました!🙋🏻‍♀️前髪も長いので
全部まとめてお団子スタイルです😆

pachapachamam

ギリギリくくれるくらいがいいと思いますよ\( ˙ ˙ )/

pikumin

産後くくるのも面倒でショートにしました😅💦
夜中泣いてる子どもの前でくくってる自分が嫌になりました(笑)

conan

結べるくらいにしといたほうが絶対楽です😆

はな

私はずっと結べる長さキープしてます!
乾かすのに時間がかかるけど、日中ボサボサ髪でもしばってしまえば誤魔化せるので😅
あと、ショートが中途半端に伸びてきてもなかなか切りに行けないのも困ると思ったので伸ばしてます💡

ぴょんす

頻回授乳の時は、髪が鬱陶しかったので ショートにして良かったと思いました😸

マリトモ

私は肩にギリギリつかないくらいの長さに切ったんですがちょっと大きくなってくるとやたらと髪の毛を引っ張られて大変でした…結んでも結び目から出して引っ張られたり…もっとベリーショートくらいにすれば良かったと思ってます。

晴晴

出産前にベリーショートにして正解でした(^^)
めっちゃ楽です♪

まーちゃん

産前は肩よりすこしあるくらいだったんですが産後になってから、邪魔だし髪結ぶのも疲れるし。笑 髪乾かすのも面倒だしでショートまではいかないけどほぼ結ばないくらいまで切りました!
そしたら結論でました!笑
結べないくらいまで切るのはダメでした🙅子供お風呂入れるようになってから自分の髪から水ポタポタなって子供の顔にかかったりして。結べたらかかんないのに!と思いました。あと、短くしたらクセ出てきてセットに時間かかったり朝寝癖つきやすくなって😥

ママリ

寝癖を誤魔化せるし邪魔な髪がなくスッキリするので私は結べるくらいが凄く楽でした(*´ω`*)
ベリーショートだと大丈夫だと思いますが普通のショートだとオムツ替えや授乳の時に下を向いた時に微妙に横の毛が落ちてくるので鬱陶しかったのと、子供の頭を肩に乗せるようにして縦抱きした時に毛先が子供の顔に当たるのが気になって仕方なかったです💦

七尾

ドライヤーなどの手間暇を考えるとショート、日中の世話纏めやすさなど考えるとくくれる位ですよね💦
私はショートが壊滅的に似合わないのでちょっと手間かかってもミディアムにしておくつもりです(´;ω;`)
子供第一ですが、鏡見る度に落ち込むのも嫌なので😂💦

みさきち

皆さんまとめての返事になってすみません🙇‍♀️

結構、ショートと結べるくらいと五分五分の意見なんですね!
ショートにするならベリーショートにした方がいいということで🤔
もう1度自分の中で考えてみます!
ありがとうございました🙏💓