※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つづmama
妊娠・出産

出産後、旦那の実家で1ヵ月お世話になる際、お金を渡すべきか悩んでいます。要相談。

出産後旦那の実家に少しお世話になるのですがお願いしますみたいなお金渡した方がいいですかね?!
旦那と長男も一緒にお世話になるんですが長くて1ヵ月くらいだと思います(°ᵕ°❤︎)

いらないって人もいれば渡しといた方がいいのかもと言う人もいて悩んでます(笑)

コメント

リトルミー

一応きちんと封筒などに入れて用意して、ご主人から渡してもらって、もし返されたらそれでいいと思いますよ。
後でお礼の品を渡せばいいと思います。

• つづmama

つづmama

ありがとうございます⋈*。゚
    金額的にはいくらくらいがいいのでしょうか?

• 9月26日
リトルミー

家族3人1ヶ月くらいお世話になるんですよね?
相場がわかりませんが、3万円くらいですかね…ご主人と相談して決めた方がいいかと思います。義両親がどういった考えの方かにもよりますから。

• つづmama

つづmama

そぉですね!
    旦那は1万くらいでいいんじゃない?と言ってましたがまたちょっと聞いてみます‎(˙º̬˙)̑̑

• 9月26日
  • リトルミー

リトルミー

例えば、ご主人の仕事用のお弁当も作ってもらうとか、上の子の送迎もしてもらうとか、どこまでお願いするかにもよると思います。
    食費と光熱費+αで考えてみるといいかもしれませんね。

• 9月26日
  • つづmama

つづmama

そぉですよね!そのへんお願いするので3万くらいいりますよね⋈*。゚
    ありがとうございます‎(˙º̬˙)̑̑

• 9月26日