※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

生理痛のような痛みが不規則に5回あり、その度に便が出ました。前駆陣痛かお腹の調子の問題か不安です。前駆陣痛中にも便が出ることがあるでしょうか。

生理痛のような痛みが3時間のうち不規則で5回あり
5回ともトイレ行くたび便が出ました。。。
食べたものが悪くてお腹壊してるだけのか、出産間近なのでこれが前駆陣痛なのか、、、、わからないです、、、
前駆陣痛中は便もでますか、、?

コメント

りぃ🐻

前駆陣痛中便意ありました!
便秘だったのに本陣痛前にしっかり出ました☺✨
痛みも生理痛のような痛みから徐々にそれ以上の痛みに変わり、出したい気持ちになり何度もトイレに行きました💦
37週ですとそろそろなのでドキドキしますよね😊🎶

OAままちゃん

私は妊娠中は妊娠前より快便になりました😅
陣痛が来る時は、生理痛と言うより、お腹を壊したような痛みが等間隔できて、これが陣痛か!っていつもと違う感じだったので、すぐわかりました!

お腹も重くて大変だと思いますが、ラストスパート頑張ってください✨

りえ嬢

体がお産の準備を始めると、下痢のような便をだすようです!!
私は、長女の時は1週間くらい前から、次女の時は4日くらい前から、便がゆるくなりました◎
お産の最中に、便まででないようにするための生理反応だとか🤔💡✨
でも、長女のお産中、しっかり便も出ましたが(//〇__〇//)

あかり

私も、出産前にお腹をくだしました。
トイレに何度も駆け込み…
まだ37wだし、
前駆陣痛かもという発想もなく…
晩御飯にあたっただけだと思い
病院に行くのも恥ずかしいし…と、
腹痛に耐えておりました。

そしたら、夜中に破水し、
そのまま出産になりました!

もう少しですね!
がんばってください!