※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

1. 汚れた服の洗い方について 2. ジョイントマットの掃除方法について 3. 離乳食時の飲ませ方について

いつもお世話になっています。
カテゴリが違う質問をまとめてさせて下さい。
回答はどちらか1つでも大丈夫なので教えて頂けると助かります🙏

①最近うんち💩もれが多くいつも洗面所で洗っていたのですが、洗面所のゴムパッキンがハイターなどしても黄色くなってしまいました。今週新居に引っ越しをするので新居での汚れた服の洗いかたで悩んでいます。みなさんは、汚れた服はどこで洗っていますか?

②ジョイントマットを買ったのですがジョイントはどのように掃除してますか?赤ちゃんが舐めても大丈夫な洗剤?アルコール?などで、できれば毎日拭きたいです!何かオススメの掃除方々があれば教えてください。

③先週から離乳食が2回食になりました。今まで完母で育てているのですが、授乳感覚が3時間あくようになりました。母乳以外にお昼寝後、お散歩後に麦茶を飲ませた方がいいですか?3時間お昼寝やお散歩をしても何も飲まないのは大丈夫でしょうか?お風呂上がりは母乳か麦茶を飲ませています。

たくさんの質問すみません。
よろしくお願いします。

コメント

れいな

③の回答ですが、うちの子は授乳間隔3時間普通にあきます!
完母ですが、昼寝、夜寝る時くらいしかおっぱい飲まないので昼間はジュースや麦茶をあげてます!

• カナ

カナ

回答ありがとうございます!
    ふと喉乾くよね...?と疑問に思ったので質問しました!昼間は麦茶飲ませたいと思います💓

• 2月26日
  • れいな

れいな

絶対のどかわきますよね😅
    お菓子の後、寝起きの後、離乳食中、食べ終わったあと、お風呂後は必ずあげてます!
    最近は飲みたいと『蓋開けて!』とぶんまわしながら渡してきたり、マグマグを、触ったりするのでその時にあげるようにしてます!!

• 2月26日
  • カナ

カナ

今まで3時間おきの授乳だけだったのできっと喉乾いてましたよね😭😭飲みたい仕草かわいいですね💕💕明日からしっかり水分補給させます!!

• 2月26日
  • れいな

れいな

私ら大人でもちょくちょく飲まないと喉乾きますもんね😳
    赤ちゃんはよだれが多いけど飲み物もきっと欲しくなりますよね😳

• 2月26日
  • カナ

カナ

そうですよね😭今まで喉乾いていたと思うとかわいそうです

• 2月26日
えり

はじめまして😌
①うちも最近背中からのうんち漏れに困っています😭服を洗うのは洗面所ですが、今のところ問題ないです!

②マットは、アルコールの除菌ティッシュで拭いています😊何でも口に入れちゃうのでやっぱり毎日拭きたいですよね💦

③母乳飲ませてそのまま寝てしまうことがほとんどなので、寝起きは何も飲ませませんが、お散歩の後は一応麦茶を飲ませています😶✨

• カナ

カナ

回答ありがとうございます!
    何種類かオムツ使い試したのですが全部もれました…😱友達数人に聞いたらこの時給はみんな💩もれちゃうみたいです💦💦

あんまり神経質になったらダメとは思いつつ、衛生面がかなり気になってしまいます💦アルコールの除菌ティッシュは常備してあるので夜眠ったら拭きたいと思います!ありがとうございます💓

今までお散歩の後も飲ませてなかったので、これから麦茶飲ませようと思います!

全部の回答ありがとうございます!

• 2月26日
  • えり

えり

そうなんですか😨そういう時期なら仕方ないですかね😅
    お互い頑張りましょう😊✨

• 2月27日
あーる𓃰⋆⋆

①まずはオムツのサイズをあげたりオムツを違うのに変えてみてはどうですか?

②私は毎日はしていませんでしたが
濡れた新しいふきんで拭いて天日干ししてました!(よくペリペリと剥がして噛み噛みしてたのでアルコール系などはつかっていません)
毎日拭くのなら中まで乾燥させないとカビはえますよ!そんなことしてたらほとんど部屋においとけないのではないのでしょうか💦

③お散歩やお昼寝後も飲ませた方がいいかと思います。
赤ちゃんももういらない時はプイっとしたり舌で出したりするのでとりあえずお口に持って行ってあげてみては?

• カナ

カナ

いろいろ試したのですが、どれも漏れてしまいました。サイズは今Mを使っているのでLは大きすぎるので試す予定はないです。

夜さっと吹いて乾かしたいと思います。

これからは飲ませたいと思います。

ありがとうございました。

• 2月26日