※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

妊娠中、食欲が変化し、マヨネーズや酸っぱいものが食べたくなり、困っています。味覚の偏りでご飯作りが大変です。同じ経験の方いますか?

15週目に入り、食後の胃もたれはあるものの悪阻はだいぶ良くなってきました☺️
最近なぜかマヨネーズが食べたくて食べたくてたまりません😂
高カロリーなので控えたいのにマヨネーズ味のものばっかり求めてしまいます💦
妊娠中、みかんに始まり、うどん、塩分の濃いもの、レモンや梅干しなど酸っぱいもの、どんどん食べたいものが変わっていきひたすらそればっかり食べてしまいます。旦那もいるのでご飯は作らないといけないし、味覚の偏りに困ってます😨
同じ人いませんか😂?w

コメント

yupi

わたしはすき家にはまってしまい一瞬間すき家に足繁くかよってしまいました😅
つけもの、ミルキー、ポテチと体に悪いものばっかりハマってしまってます😓
みかんといちごもはまって尿糖出て怒られました😂

• mayuka

mayuka

えー、いちごやみかんで尿糖出るんですか!?気をつけないといけないですね😨💦

• 2月26日
  • yupi

yupi

果物糖分多いみたいで、検診前はあんまり食べないでね😅って言われました💦食べすぎだったかもですが😳

• 2月26日
  • mayuka

mayuka

私もみかん1日4つとか食べてました😂
    健診前は糖分高いものは気をつけなきゃですね💦

• 2月26日
  • yupi

yupi

みかん止まらなくなりますよね😅みかん高区なってきて、次はいちごひとパックとか💦みかんも我慢出来ずに買って車で食べたりしてたので、そりゃダメだったなと今は反省してます🙄

• 2月26日
あぴ

私はつい最近まで毎晩ナポリタン食べてました(ˊᗜˋ)
ケチャップたっぷりの、コッテコテのナポリタンです(笑)♡
つわりの最中は冷麺ばかりでした(^^)
今は後期に近づき、食べたい欲求が減ってきました(′ᴗ‵ )

• mayuka

mayuka

私もコッテコテのマヨネーズ味にハマってしまってるので分かります😂
    便秘のせいか食べすぎなのか赤ちゃんなのか分からないですが、すごいお腹が出てきています💦笑
    ひと通り食べ過ぎて、後で胃もたれで後悔するんですけどね😭
    早く元通りの自分に戻りたいです😨

• 2月26日
ニコちゃん

私はセブンのハムサンドばかり食べてました!
ハムサンドもセブンのじゃないとダメで、どれだけ買ったか😂
つわりが落ち着いてからも焼きそばにマヨネーズ付けたりしてました!
私はつわりが落ち着いても3日に一回は食べた物全て戻してしまったりしてたのでまだつわりで8キロ落ちましたが体重変わってません!
そろそろ本気で気をつけないと大変かもです😅

• mayuka

mayuka

私もセブンのたまごロールをやたら食べてます😂w
    妊婦は本格的なダイエットはできないので増えないように気をつけるしかないですよね😨

• 2月26日