※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の張りが気になり、外出時も不安を感じています。お腹の張りや違和感があるため、安静にしていますが、他の妊婦さんと比べて自分の状況が気になります。出血や痛みはないが、切迫も心配です。

妊娠6ヶ月のお腹の張りってどれくらいありますか??

安定期に入ってから安静解除されたものの、ずっと寝たきりだったというのもあり、少し動いただけでも疲れてしまいます。

そして、お腹も張ってるような気がするし、おりものも多くでてくるし、股に違和感を感じて、出血⁉︎⁉︎と思って
怖くて、すぐにトイレに行くか、イスを探して座るか、家にいるときは横になってしまいます。

外出は、買い物程度でレジャーなどはしてません。車の助手席に座ってるのも30分くらいでお腹張ってきてくるし。
ただ、同じ体勢が張りやすくなるんですかね⁉︎

ほかの妊婦さんは、この時期でも色々お出かけしてるのをみてやっぱりお腹張ってるのかなー?と思ってしまいます…。

出血したら病院行こうとは思ってるんですが、出血はないし、痛みもないし
いままでの不安要素がそうなってるのか´д`;

また切迫になったら怖いしっていうのもあります。。
どうなんですかねー

コメント

もうちょっと気楽にいきましょう♪(´ε`)

私は安静にしとけ!
と言われたわけではないですが、毎日ゴロゴロしてて、たまに旦那の職場まで片道15分歩いただけで、あ〜きつ〜い。お昼寝〜♡
ってダラけてます😅

座っててお腹が張るもよくあります!
たった15分旦那の職場まで行くのでも張ります♪(´▽`)

でもそんなもんかな〜って思って、休める時休んでます。
キツくなったら車のシート倒して、話しかけないで。ですw

• カスタード

カスタード

ありがとうございます☆
    そんなもんなんですかねー(^^)

• 9月26日
るー☆

私も3人目だからかかなり張りやすいですが、薬は出されません。張ったら休んで、と言われ
ほぼ安静w

外出もショッピングモールくらい。たまに近所を散歩してすぐ帰る、みたいな。(^^;;

張りやすいから仕方ないっすね〜

• カスタード

カスタード

張りやすくても他に症状なかったらオッケーな感じなんですね。
    同じ様な方いて良かったです!
    ありがとうございます☆

• 9月28日