※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような質問あるかもですが、仙台で住み良いところでおすすめエリア…

同じような質問あるかもですが、仙台で住み良いところでおすすめエリアわかる方いらっしゃいますでしょうか。。転勤の可能性が出てきました。いま、長町南で気になる物件があるんですが、太白区は保育園激戦区と聞いてやめたほうが良いのか悩んでいます。他の区 泉中央など、にしたところでマシにならないのであれば、同じなのかなぁ、とか。。初めての育児の場所で初めての場所で、分からないことだらけです💦おすすめあったら教えていただきたいです。カテゴリー違いだったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

長町南の地盤の緩さは気にしたほうが良いのか。。も色々ぐるぐるしています💦

masu

主人の実家が太白区ですが、なかなか保育園は激戦区ですが、長町は買い物いくならめちゃくちゃいいところですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?☆ 物件サイトなどからの情報だけですけど、ほどよく緑や公園もあるし、モールも近いから良いなぁと思ってます。気になる物件は少し高いんですけどね💦T^T

• 2月26日
きゃん

初めまして!
今年の4月から主人の仕事で仙台市に転勤が決まって、私も今物件探ししてるので、つい書き込みしてしまいました(´・ω・`)
なかなかどこがいいか分からないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!☆ わー!同じような境遇ですね!!仙台良いとこそうですよね!ただ何処にすもうかと…( ̄∀ ̄)今回妊娠してるから、自分の目で確認できないことが痛いです。ちなみにきゃんさんは、何重視で何処の辺り見ていらっしゃいますか?

• 2月26日
  • きゃん

きゃん

この前の土日に主人に仙台に物件見てきてもらったんですが、不動産の人が言うには、長町か榴ヶ岡がいいと言われたそうです(*^^*)
    私は近くにスーパーや病院や公園があってほしいなーと思ってます☆
    ぴーさんは、どこを重視してますか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重視するとこ、同じです!!
    自分で見て決めたいです💦

• 2月27日
  • きゃん

きゃん

そうですよね💦
    子どもがいると公園も行かないとですし、病院も近くにないと不安しかないですよね😭
    仙台で出産されるんですか?
    家決めないと産婦人科も決めれないですもんね(´・ω・`)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お付き合い頂きすみません(>_<)

里帰り先に帰省してるところでの辞令だったんで、今更飛行機には乗れないし、現地に行くことはできません💦

引っ越しは旦那さんと業者に任せようと思います(>_<)

それにしても予定日と引っ越し被る可能性がありますー!汗💦

きゃんさんは転勤族の妻さんですか?

いろいろ大変だけど、お互い楽しみながら頑張りたいですね⤴️💪

• 2月28日
  • きゃん

きゃん

いえ、こちらこそ長々とすいません(;・ω・)

あ、そうですね💦
    34週だと里帰り中ですよね💦
    引っ越しは旦那さん任せで全然いいと思います!
    出産して落ち着いてから引っ越し先に帰って子育てするのがいいと思います!

そうなんです、転勤族で💦
    実家か大阪なので仙台からは遠いので正直、何でこの時期に転勤?😭
    と、まいってます!笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも転勤族で💦なんでこの時期に!!ですよね😂
    みなさんに色々話聞いていただけて良かったです!
    わたしも実家は遠いです。無事にお家も決まり、ほっとしています。。出産して落ち着いたら新生活です!結果今より環境良くなってありがたいです(>_<)お互い頑張りましょう❣️この度はありがとうございました(>_<)

• 3月4日
ピョコちゃん

保育園は分からないですが泉区は雪が多いようなので雪慣れしてない地域住みだった方は大変みたいです💦
私も転勤で仙台へ行ったんですが(今はまた転勤で違うところです💦)仙台駅徒歩圏内の宮城野区にしました!買い物も不便しないし住みやすかったですよ~😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪慣れしてないです💦
    仙台は何年くらいでしたか?
    4月に第一子なので、保育園のことはそこまで気にしないで決めようか迷います。宮城野区はノーマークでした、全くわからんです💦見てみます♡

• 2月26日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

ごめんなさい💦下にコメントしました~

• 2月26日
ピョコちゃん

仙台には2年いました!宮城野区でも場所によっては治安が微妙なので榴ヶ岡周辺がいいかなと思います✨児童館なんかも徒歩圏内に色々あるのでお子さんが遊べるようになるといいと思います!いい場所が見つかるといいですね🖤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひばりヶ岡?いいんですね♡そろそろ疲れてきました(>_<)泣

• 2月27日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

つつじがおかです😊Googleマップでアンパンマンミュージアム検索してもらってそこからコボスタ(楽天スタジアム)までの道のりは比較的新しいマンションが並んでいるのでいいかなと思います!そこからだと仙台まで歩くか榴ヶ岡から電車で一駅です✨ただ車ありなら駐車場がお高めです💦
    2年しか住んでいないので他地域がイマイチ分からないので申し訳ないです😞妊娠中だし余計に不安になりますよね💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

榴岡!アンパンミュージアムや楽天球場、公園、、
    色々調べて今回仙台に詳しくなりましたが笑、すごく良い環境のエリアみたいですね❣️長町エリアに決まりました。ほっとしています、、。話聞いて頂いてありがとうございました(>_<)♡

• 3月4日
りす

同じく転勤で今月末に仙台に越します😊
私は長町一丁目駅付近にしました✨
長町南にあるモールの中にも支援センターみたいなのがあるみたいですよ😊💕
私の質問見れますかね?!
この辺りは転勤族多いみたいで、長町住みやすいと沢山回答頂いてますのでもし見れたら是非💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく春に仙台引越しです^ - ^りすさんの質問は見れないようですが、長町南に決めました☺️近くないですか?笑 子育て環境良さげで少しほっとしているところです♡
    今後ともよろしくおねがいします笑

• 3月4日