※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テカリン
家族・旦那

長文かつ初めてなので至らない文になるかもしれません、そして愚痴です…

長文かつ初めてなので至らない文になるかもしれません、そして愚痴です。ごめんなさい。
8ヶ月の息子がいるのですが現在家がなくここ一ヶ月ホテル泊をしています。
以前は千葉に住んでいたので住民票は千葉にあります。
息子が3ヶ月になる頃に旦那が転職しそのまま単身赴任しました。
しかし、家計をすべて握っていた旦那が家賃を払っておらず、生活費すら振り込まれなくなったので必要なものだけ荷造りして静岡の実家に帰りました。
実家には母と妹家族、弟がいるため長居は出来ず旦那と連絡がとれるようになってから旦那の赴任先に行きました。
最初は家が決まるまで一週間と言っていたのがまた一週間、一週間と増えていき一ヶ月経ちました。
実家にはかなり迷惑をかけたのでもうしばらくは帰れません、
お金も底をつきます。
住民票も移してないので息子を保育園にいれて働くことすらできません。
正直旦那は全く危機感がなく、私に我慢させればなんとかなる、と思っている節があります。
しかし、乳児をつれてホテルで泊まることに私自身もストレスが溜まっていますし、何より息子も可哀想です。
せっかく順調だった離乳食も止まってしまい、今はベビーフードを買うお金すらありません。
何度も言っていますが千葉の家の家賃未納の件もどうなっているのか聞いても答えません。
こんな旦那とこれから息子を育てていける自信がありません。
でも離婚しても私には先立つものがありませんし仕事もしていません。
いっそ息子を養護施設に入れて裕福な人に引き取ってもらった方が息子には幸せなのかも、と最低なことまで考えてしまいます。
最低です、母親失格です。
ずっと前から離婚は頭をよぎっています。
でも息子を育てるために仕事をして、纏まったお金が貯まってからと考えていましたが、生活基盤が出来ていないこの状況に長く身を置くくらいなら実家に頭を下げて頼って離婚した方が良いのではと思ってしまいます。
これは経済的DVに入るのでしょうか、分かりません。
早く人なりの生活をして息子と安心して暮らせる家が欲しいです。

コメント

せーちゃん👑🐃

それは大変ですね!😞
経済的DVだし
なんてゆーか、旦那さんは
父親、夫としての自覚が
全くないですね💦
びっくりしました💦💦

このままホテル住まいを
続いてはいけませんよね、
息子さんのベビーフードも
買えない状態だなんて
早急にご実家に帰られるべきだと
思います!
テカリンさんが働くにしても
今の状態では働くこともできないし
何も解決しませんよ😣

• テカリン

テカリン

ありがとうございます。
    旦那は私より10歳年上なのでちゃんとしてくれると思っていましたがダメでした。

ビジネスホテルに泊まっているので息子の泣き声に余計に過敏になってしまうのも嫌なところです。
    母も離婚していてあまり裕福ではないので経済的には頼りたくなかったのですが、これ以上旦那が動く気がないようなら実家の力を借りることも考えなければなりません。

• 2月26日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

そうですね😣
    お母様に経済的に
    負担になって申し訳なくても
    とりあえず今は息子さんのことを
    第1に考えてあげてください😣
    お母様にはテカリンさんが
    働けるようになったら
    少しずつお返しをしていけば
    いいと思います👌🏻

頑張って一歩踏み出してみてください!!

• 2月26日
もえカビゴン♡

育児シェルターとかなかったでしたっけ?
確か仕事が決まるまで?住めたはずです!私も詳しくは知らないので適当な事言ってたらごめんなさい💦

• テカリン

テカリン

ありがとうございます。
    初めて聞いたので調べてみました。
    経済的DVでは入るのが難しいと書いてあったので不安ですが問い合わせてみます。

• 2月26日
MEE

一旦事情を話しご実家に行かれた方がいいのではないでしょうか?
義実家はお話されてるんでしょうか?

働くにしてもご実家などに話さないと何も進まないと思います!!

それより旦那さん、ちょっと自覚がなさすぎです!

お子様のストレスもそうですがテカリンさんも精神的に参りすぎないようにしてくださいね。

• テカリン

テカリン

ありがとうございます。
    旦那が義実家と折り合いが悪いらしく私との結婚と息子の存在を知ったのはごく最近のことです。

とにかく今の生活から脱出することが第一目標です。

• 2月26日
テカリン

皆さんありがとうございます!
勇気を出して実母に連絡してみました。
まだ返信はないですが自分の気持ちを言えただけでも大分気分的に楽になりました。
息子のためにもきちんとした生活が送れるように頑張りたいとおもいます

テカリン

旦那と離婚することにしました。
実家の方に帰り生活を整えつつ調停離婚します。
皆さんのお陰で目を覚ますことができました。
これから息子と二人で頑張っていきたいとおもいます。
皆さんグッドアンサーにしたいのですが、一番最初に回答をいただいた方にします。
本当にありがとうございました。