※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後に生理前にイライラする方いますか?対策が知りたいです。

出産を経験して、生理前にすごくイライラしてしまう時があります。
出産前はそんな事なかったのですが。。

なんでこんなにイライラしちゃうんだろうって、落ち込んだら、1-2日で生理がきます。笑
仕方ないとは思っていても、旦那さんに申し訳なくて。。

出産を経て、生理前にイライラする方いらっしゃいますか??対策などもあれば教えて頂きたいです。

コメント

☆☆lily☆☆

私もそうです!!
出産前はイライラしたことなかったのですが、産後はもうダメです(´Д` )
イライラするのは仕方ないので、主人には『注意報発生中』とか『警報が出そうです~』って少しでも笑いにしています(^_^;)

• ママリ

ママリ

遅くなりしたが、コメントありがとうございます!同じ様な経験をされていると聞いて安心しました。私も笑いにしようと思います(^^)その方が自分としても楽ですね♪少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

• 3月8日
楓

出産前もイライラクヨクヨしてましたが、出産後イライライライラします。

クヨクヨがなくなったけど、無性に腹が立つ!!

旦那にはいつも生理になったら謝ってます。。。😰
きちんと冷静な時に話してあるので「気にしてないよー。そうだよね、そろそろだもんね」と言われます。

• ママリ

ママリ

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。やっぱり生理前はホルモンの関係でイライラしやすくなってるんですね(T ^ T)
    理解のある素敵な旦那様ですね(^^)
    私も主人に説明して笑、上手に対応していけるように頑張ります!
    ありがとうございました。

• 3月8日
れいな

私も同じくです…
生理中は『生理だから仕方ないか〜』と思えるんですけど生理前はそろそろか、と思いつつもうイライラが止まらないです😢

• ママリ

ママリ

遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    そうなんです(T ^ T)生理中だと、生理だからかな?と察する事も出来るんですが、生理前だと、イライラしている時、生理前である事を自分も忘れてしまって。。笑 でも、同じ様な経験をされていると知りとても救われました。
    今後は生理前だから仕方ないな!と割り切っていこうと思います!ありがとうございました。

• 3月8日