※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅっく
子育て・グッズ

添い寝で赤ちゃんが寝てくれる方法や、抱っこしないで寝かしつける方法について知りたいです。


もうすぐ3ヶ月の女の子です👶

添い寝で寝てくれる!というのをよく見ますが、どんな感じで寝かしつけてるのでしょうか?横にいて、寝てるだけで赤ちゃんが寝てくれるのでしょうか?

うちの子は抱っこしないと寝てくれないので、そんなミラクルなことがあるのか?不思議というか、どうやってるのか?教えてほしいです!

よろしくお願い申し上げます。💕💕

コメント

deleted user

添い乳しながら、そのまま寝かせて乳しまってから寝てたので体は真横でぴったりくっついてました💤

  • しゅっく

    しゅっく


    そうなんですね!

    • 2月26日
rei

ねんねんころりを歌いながら添い寝すると、泣くのをやめてガン見して静かになって寝てくれます👶🏻

  • しゅっく

    しゅっく


    可愛いですね💕

    • 2月26日
3児のママ🩷

うちのこも抱っこじゃないと寝ないので
ウトウト寝かしつけてから
腕枕して一緒に寝ちゃいます😌

  • しゅっく

    しゅっく


    うとうとからなんですね!

    • 2月26日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    赤ちゃんはママが1番好きで安心するから、
    一緒に添い寝してあげると
    よく寝てくれるみたいです😍💕

    添い寝でぐっすり寝かしつけてから
    ゆっくり腕枕していた手をはずし
    普通に隣で寝てます🌟

    • 2月26日
  • しゅっく

    しゅっく


    ありがとうございます😊

    • 2月26日
ひいらぎ

うちはずっと抱っこか添い乳じゃないと寝ませんでしたが、8か月頃夜間断乳してからは添い寝で寝るようになりました✨
眠そうにしたら布団に一緒にゴロンするだけです!
勝手につかまり立ちしたりコロコロしているうちに力尽きて寝ます😆

  • しゅっく

    しゅっく


    8ヶ月になるの楽しみです!

    • 2月26日
わかば

抱っこで寝かしつけてから
そのまま腕枕で寝てますよ(*´꒳`*)
夜はミルク飲んだままうとうとするのでそのまま寝ることが多いですが

  • しゅっく

    しゅっく


    だっこからですね😊😊

    • 2月26日
べるりん

今までずっと抱っこで寝かせてましたが、そろそろネントレを!と思い、始めました\( ¨̮ )/

毎日同じような時間にベットに連れて行って部屋を暗くして、眠そうにするまで遊びます💓
ユーチューブからオルゴールかけて、ねんね〜って言いながら、トントンすると寝ていきますよ💓

私も最初はそんなバカな!と思いましたが、ほんとに寝ます(笑)
この1週間毎日成功してますよ👍🎶

背中スイッチもないですし、何よりこっちがめっちゃ楽です🤣💕

一度試してみてはどうですか?💓

  • しゅっく

    しゅっく


    ミルクとか飲んだ後すぐでしょうか?

    • 2月26日
  • べるりん

    べるりん


    授乳は寝室に連れて行く、30分〜1時間前くらいです\( ¨̮ )/

    • 2月26日
  • しゅっく

    しゅっく

    ありがとうございます😊

    • 2月26日
えま

2ヶ月なったばっかりですがどうしても泣くときは添い寝で寝ます‼
トントンってやってるとすぐ寝てくれます。
お母さんの脇の下辺りにぴったりくっついてると安心するってみたことあります!

  • しゅっく

    しゅっく


    そんなにくっつくんですね!ありがとうございます😊

    • 2月26日
お豆腐。

だっこで寝かしつけると置くとき起こしちゃうので
添い寝で寝かしつけるようになりました_(:3 」∠)_

さいしょのころは、
添い寝でよしよーし。と声掛けて、とんとん&頭なでなで。

いまはふとんに置いたら勝手にねます(´゚ω゚`)♡

  • しゅっく

    しゅっく


    すごい!!!

    • 2月26日