※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

イチゴで下痢する経験ありますか?離乳食始めて1ヶ月以上で、他に症状はなく、イチゴをあげた後に水っぽいウンチが出たため心配です。同じ経験の方いますか?

イチゴで下痢することってありますか??
チンしてすり潰したイチゴをあげました。
1日ずっと下痢が続く感じではなくたまたま出たウンチが水っぽかったのでイチゴ?…と思いまして😣
他の症状(湿疹など)はないですし、あとはお粥など食べ慣れた食材のみです。
離乳食始めて1ヶ月以上たってます。

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

食べ過ぎて下痢になったとかではないですか?💦

  • むぎ

    むぎ

    小さじ1匙だったので食べ過ぎではないようです😣
    合わなかったのかな😅
    様子みてみます!

    • 2月26日
うさぎしゃん

食べ過ぎで下痢かお腹が弱い子はイチゴ一個でも下痢になっちゃうみたいです(・∀・)姪っ子がそうだったので!

  • むぎ

    むぎ

    今回は小さじ1匙だったので食べ過ぎではなさそうですが、もしかしたらお腹弱い子なのかもしれないですね😅
    少しずつ食べさせてみます!

    • 2月27日
みにょん

友達の子は1歳ですが、イチゴ大好きで食べ過ぎた日はおしっこいっぱいすると聞いた事があります!意外とイチゴは水分多いのかもですね。

お腹壊したのではなく、水分が多くて水っぽいうんちだったのかも、、、?

  • むぎ

    むぎ

    やはり果物は食べ過ぎ注意みたいですね😣
    今回は小さじ1匙だったので単に合わなかったのかな😅
    まだ2回しかあげていないので様子見ながら進めていきたいと思います!

    • 2月27日