※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、哺乳瓶拒否で悩んでいます。息子を預ける予定で、練習中ですが不安です。実際に同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

哺乳瓶拒否で焦っています😭
来月中旬に友人の結婚披露宴に出席します。移動時間を含めて、16時〜21時(夜間のパーティーという感じです)の間、息子を実母に預ける予定です。
普段は完母ですが、今回預けるにあたり、今月に入ってから哺乳瓶の練習をしているのですがなかなか上手くいっていません。
色々な方法を試しながらギリギリまで哺乳瓶の練習をするつもりですが、万が一、その日までに哺乳瓶拒否を克服できなかったらどうしよう…という不安があります💦
同じ状況で、それでも実際に預けてみたら飲んだよ!っていう方いらっしゃいますか??
今日なんて、旦那から哺乳瓶で飲ませてもらいながら少し離れたところで見守っていたら、めっちゃ私の方を見て恨めしそうに?!してました😭やっぱり完全に母親がいない状況にならないと飲んでくれないのでしょうか、、、

コメント

ほのぴママ

4月から保育園なため
おっぱいからミルク慣れさせました!

ギャン泣き
仰け反り
すごかったです(´・_・`)

朝起きた時と寝る前に
飲ませてました!

母乳実感はオススメです🤗

ミルクも少なめのを買って
色々試すといいですょ☺️👌💓

  • るぴ

    るぴ

    ありがとうございます!
    ほのぴママさんのお子さんはもう克服されましたか😳??
    ちなみに母乳実感のSを今使ってるんですが、もうMにした方がいいんですかね??質問返しですみません💦

    • 2月26日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    克服しました!!!!
    哺乳瓶加えさせて泣かれると
    少しイライラしてましたw⏬

    でもミルク寄りになってしまい
    おっぱいがでなくなってしまいました💦

    乳首Ⓜ️でいいと思いますよ☺️👌💓
    Mでごくごく飲みます✧*
    ちなみにすこやか飲ませてます❤

    • 2月26日
  • るぴ

    るぴ

    さっそく明日、乳首Mと、違うミルク用意してやってみます!克服された方のお話聞くと勇気もらいます☺️💕

    おっぱい出なくなっちゃうこともあるんですね💦私は結婚式終わればまた完母に戻したいから気をつけないとですね🤔

    いろいろアドバイスありがとうございました😊❣️

    • 2月26日
ちゃろ

うちの子も完母で、そのくらいの月齢の時に旦那に半日預けて出かけました。
哺乳瓶だめ、スパウトだめ、ミルクの味変えてもだめ…スプーンで搾乳を与えると少し飲んでくれました。が、当日少ししか飲まず、泣き続けてたそうです😅

旦那さんが飲ませて飲むなら大丈夫そうだと思います!
完全に姿を消して、飲む練習続けたらいいと思いますよ♪

  • るぴ

    るぴ

    書き方が悪かったですが、今のところ旦那から飲ませても拒否なんです💦
    やっぱり泣き続けますよね😭
    でも今までは離れるだけで完全に姿を消すことはしてなかったので、明日はそれでやってみます!ありがとうございます!

    • 2月26日
deleted user

ちょうど5ヶ月になる日に友達の結婚式があったので、16時〜21時まで旦那に任せて出席しました!うちも哺乳瓶拒否だったので、乳首を変えたり温めたり、抱っこしながら飲ませたり、旦那に飲ませてもらったり(ママだと母乳の匂いがするらしいので)、1ヶ月必死に練習しました🤣

最初は何をしてもダメで泣いて疲れて、抱っこでウトウトさせながら騙し騙し飲ませる感じでやってたんですけど、やっぱりそれでもダメな時はダメでした。

なので、最終手段で乳首を母乳相談室に変えたらいつもより嫌がらずに飲んでくれて(それでも泣きましたが)、何日か続けて使っていくうちに少しずつ受け付けてくれるようになりました!

式までに完全に克服することはできませんでしたが、多少嫌がりながらも飲むには飲んでくれるくらいにはなってました!

もし母乳相談室でもダメならスパウトやストロー、コップなどで飲ませようと思ってました😅

もともとは完母だったんですけど、これがきっかけで寝る前だけミルクの混合に変えたんですけど、それ以降はたまーに嫌がりながらも飲むようになり、今では普通に飲むようになりました!

たぶんめちゃくちゃ泣いてて大変だと思うんですけど、まだ克服できる可能性はあるので頑張ってください!

  • るぴ

    るぴ

    ありがとうございます!
    まだ可能性はあると言っていただいて少し気持ちが楽になりました😂
    母乳相談室ですね!試してみます!
    ちなみに式の時には4ヶ月なりたてですが、ストローやコップはまだ早いでしょうか🤔??

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳相談室は母乳実感の哺乳瓶にそのままつけれるので母乳実感を使ってるならおすすめです!

    ストローならもしかしたら練習したら飲めるかもしれませんが、まだ難しいような気がします😣ストローはマスターするのに時間がかかる子とすぐにできてしまう子がいるみたいです!

    でも、3ヶ月の頃に参加したベビークラスの時に、助産師さんが"どうしても誰かに預けたいけど哺乳瓶じゃ飲んでくれない時は、最悪コップで飲ませてあげるのもあり"と言ってたので、うまく飲ませれるならコップのほうがいいのかなとは思います!

    • 2月26日
  • るぴ

    るぴ

    なるほど…ストローは個人差があるって感じなんですね🤔
    どんな飲み方であれ長時間飲まないままよりはマシですよね😭実母は元保育士(何年も前ですが💦)なので、コップならなんとかうまくやってくれるかもです!元保育士とか関係ないかな〜😂笑
    でもいろいろ方法があると知って希望が湧きました!明日からまた頑張ってみます!
    ありがとうございます😊❣️

    • 2月26日
deleted user

哺乳瓶、いろんな種類試しました??

  • るぴ

    るぴ

    今のところ、ピジョンの母乳実感Sとビーンスタークの平らなやつを試しました😣まだ試してないモノやサイズ違いなどあるので、明日また買ってみようと思います!ありがとうございます!

    • 2月26日