※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラテレ
妊娠・出産

32wで安静解除された妊婦が、日中の過ごし方について相談しています。友達が少なく運転必須で、同じ週数の方の経験を知りたいそうです。外出や家事について悩んでいます。

32wです。子宮頚菅が短めで2ヶ月ほど自宅安静でした。
30wの時の検診で経過が良く、3.6センチまで回復した為に安静解除になりました!因みに張りは殆どなく薬も飲んでいません。
9ヶ月に入りそろそろ動きたいんですが、皆さんは日中どの様に過ごされてますか?
まさかの安静解除だったので何をして過ごそうか戸惑っています。
今のとこ主人が休みの日に週に一度出かけるくらいです。
地方から嫁いできて友達もほぼ居ないので一人です😂あと運転必須です。

今のうちに映画とか買い物やランチやらしたいんですけど、同じような週数の方はしんどくないですか?

無理しない方がいいのか、生産期の方が余計外出しずらいのかわからなくって💦
生産期になったら家の掃除やら運動やら始めようと思いますが、今は何したらいいんだろう~(*_*)って感じです。

コメント

saku

私も32wです👶午前中はウォーキングしたり家でヨガをしたり。午後はまったり読書をしたりお昼寝したりって感じです!まだ自分で運転してベビーグッズを揃えに行ったりもしています🚙

• キラテレ

キラテレ

コメントありがとうございます。
    良いですね!理想的な過ごし方で参考にさせて頂きます😄
    また質問で申し訳ないんですが、運動中気分悪くなったりしたことありますか?

• 2月26日
  • saku

saku

ウォーキング中に、お腹が張ってるかな〜ってことはあっても気分が悪くなったことは無いです👣家でのヨガは自分ペースでできるので良いと思います!

• 2月26日
  • キラテレ

キラテレ

そうなんですね!普通は気分悪くなることはないんですよね。
    私少し貧血なのでもう少し家のなかで体力つけてから外で動くことにします😄
    ありがとうございました!

• 2月26日
ゆっぴー

ちなみに一番短いときで何㎝でしたか??

• キラテレ

キラテレ

24wの時に2.8センチでした。

• 2月26日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね!一度短くなったところまでは簡単に一気に短くなるので、ランチとかは36週とかもっと後がいいと思ったのですが、2.8㎝ならそこまでないですね☆34週ぐらいまで無理なく過ごして、そのあとからランチや映画楽しんだらいいと思います♪

• 2月26日
  • キラテレ

キラテレ

そうですよね、一度短くなるとすぐにそこまで短くなるって言いますよね。
    34週から徐々に動いていこうかな!それまでもう少しゴロゴロしておこうと思います(^-^)
    その方が気持ち的にも安心ですね。
    ありがとうございます!

• 2月26日