※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

出産後の夫婦生活について悩んでいます。疲れている時に求められるのがつらく、不安です。皆さんはどうでしょうか。

皆さん!産後、夫婦生活はどれくらいの頻度ですか?

出産してから8ヶ月が経とうとしています。
最近育児疲れか旦那との行為が嫌でたまりません。
一週間くらいは「疲れたから早く寝る」と言って逃げれますが、それ以上経つと求めて来ます。
あまりに拒否しても可哀想と思い応じるのですが、最中も苦痛を感じるほど‥
出産後はそうなりやすいとよく聞くのですが、皆さんはどうでしょうか。
いつ頃まで自分自身もこんな気持ちが続くのかと不安です。

コメント

りーしぃ

うちはいつまでもお互い変わりません笑
週4、5くらいです笑

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。凄いですね!気持ちを保てる事が羨ましいです(^-^)

• 2月28日
れいど

同じくです………

私の場合は、妊娠してから一気に性欲がなくなりました。

大事なことは旦那様にわかってもらうことだと思います。
いくら妊娠しててもえっちが出来るからと言って、お腹の中には小さな命があること。
やはりお母さんは赤ちゃんを守ることを最優先になっちゃいます…。
私は、今はえっちしたいって思わない事をしっかり真面目にそして旦那を愛してることを伝えました。

その前に妊娠26週頃に切迫早産の診断を受け、更に神経質になりましたし
性行後のお腹の張りも赤ちゃんのことも更に更に心配になりまして
とても辛かったのを覚えております。
そのときもちゃんと旦那と話をしました。

やはり旦那もかわいそうですし、好きな人とのえっちって愛し合える大切な時間だと夫婦になって更に思いました。

旦那のために、性欲がわくようにお恥ずかしい話……えっちなマンガを読んだり…毎日いまでもしてます!

おかげで出産後落ち着いたら旦那と仲良しをたくさんたくさんしてあげたいと思うようになりました!

それと同時に、今はえっちはできないけど旦那の処理を愛し合いながらしてあげたり、スキンシップを大切にするようにもなりました。

ちぃさんも旦那様にお気持ちをお伝えしてはいかがですか?
妊娠中はデリケートです…
まわりの方たちが妊娠中にえっちができることが羨ましいなって思います(´・ω・`)。

一緒にがんばりましょう!
1人で悩んでいることなんてありません…(*´ω`*)
きっと伝わります…(*´ω`*)!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。妊娠中は精神的にも肉体的にも疲れますもんね…正直構ってあげられませんよね💦旦那さんに理解してもらうほかないですよね。
    伝えられるように頑張ります!
    れいどさんも母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• 2月28日
チャオ

私もそうでした。出産してすぐは、一ニ年しませんでした!もっと酷かったです…。今は、週一か二週間に一回ぐらいのペースです!私は、高齢出産ってこともあり、出来ませんでした。
なので、ジムに通ったりして体力をつけるようにしたら性欲がわくかも?と思い、旦那にも相談したら是非ジムに通ってくれと言われ、何ならお金もこっちで払うからと(*^ー゚)
男の人は単純ですね…(((^_^;)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。産後一二年ですか💦長いですね。私も今は育児に追われてそれどころではなく…。落ち着いてきたら気持ちも変わるのでしょうか🤔

• 2月28日
  • チャオ

チャオ

ちぃさん!落ち着いたら気持ち変わると思いますよ(^^)頑張って下さい。

• 2月28日
  • ちぃ

ちぃ

そう思って前向きに頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月28日
あーちゃん

2人目出産してからは月に3〜4回くらいです。疲れてて私から誘うことはありませんが、求められたらしちゃいます(◜௰◝)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。二人目出産でもそれくらい出来るんですね!!
    疲れてて嫌になる時はありませんか?私も自分から誘うことは無いですが求められたら嫌々応じてしまいます😓

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

疲れてるんですが、何故か嫌になることは不思議とないですね(笑)

• 2月28日
  • ちぃ

ちぃ

自分自身も楽しめる事が1番ですよね!羨ましいです✨

• 2月28日