※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとうやママ
妊娠・出産

妊娠14週でしもやけが足の指にできて痛い。市販の薬を塗って大丈夫ですか?傷が遅く治って困っています。

今、妊娠14週です!!しもやけが足の指の全部に出来て、痛くて、今、市販の薬を塗ってるんですが大丈夫ですか??そーいえばって思って(>人<;)
きずくのが遅くてダメなんですが…。

コメント

夏弥ママ

塗り薬は問題なかったと思います(^^)

ママ(23)

内服薬じゃないので問題無いと思いますよ(^^)

ゆみこ(*´∀`)

私は妊娠中のときではないですが皮膚科に行きました!
皮膚科の薬を塗ったらすぐ治ったので市販の薬を塗り続けるより、皮膚科に行ってすぐ治してしまったほうが痛みとかもなくなるのでお勧めです!
あと妊娠中の方も皮膚科にいましたよ〜(*´∀`)

poco

前に別の回答されている方がいらっしゃるんですが…すみません。
皮膚科で働いていた者です。塗り薬だから大丈夫、というものではないので、一応確認したほうがいいと思います。市販品だし恐らく大丈夫だとは思いますが!
しもやけそのままもお辛いでしょうし、薬局の薬剤師さんとかに聞いてみてください☆
早く治るといいですね(´∀`)安産のためにも足は温めてあげてくださいね☆

コドン

つらいですよね…。
私もしもやけ一時期よくなってたんですが、お風呂に入る時冷たい水に10秒熱めのお湯に10秒を繰り返し何回かやってると血行がよくなってだいぶマシになりますよ♡ 私は何年かしもやけに悩まされてましたが、それやってからはしもやけにならなくなりました‼︎
よかったら試してみて下さい♡
早く治りますように‼︎

りくとうやママ

ありがとうございます!!

りくとうやママ

ありがとうございます!!

りくとうやママ

そうなんですね!!検討してみます!!

りくとうやママ

ありがとうございます!!やっぱり足元から冷えますもんね!!

りくとうやママ

私も子供の頃にやりましたよ(o^^o)それを思い出して、今日実践しましたよ!続けるかどうかだよね?(笑)頑張ります!!