※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶちゃん
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。うまく替える方法を教えてください。毎回着替えて洗うのが大変です。

最近、オムツをパンツタイプにしたのですが、サイズが小さい訳でもないのに、うんちが横から背中からとよく漏れてしまいます。
漏れてなくても、うんちをした場合、皆さんはどのようにうまく替えてますか⁇
教えて下さい‼︎
毎回、着替えて、オムツ替えしたマットを洗って、大変です…

コメント

ぽっぽ

テープよりはパンツの方が小さめなのでそれで漏れてるのか、体の形にオムツの種類があっていないからとかでしょうか。

おもちゃとか渡して大人しくさせて変えてました。

• あぶちゃん

あぶちゃん

なるほど‼︎まだパンパースしか使った事がないので、他の種類も試してみます‼︎
    ありがとうございます★

• 2月26日
koo

私はマットの上にタオルか何かを引いて、着替えさせていました!
オムツタイプにしてから、とりあえず背中の方を綺麗にふききってから、お股の方をふいていました!

• あぶちゃん

あぶちゃん

ありがとうございます★
    私も背中から拭いてみます‼︎

• 2月26日
とーます

もしくはオムツが大きいとかはありませんか?
うちは泣いたり寝返りしようとしても、私の両足で子供の両肩を押さえてオムツ替えてました。
漏れた時はペットシーツか新聞紙を敷いて使い捨てにしてました。

• あぶちゃん

あぶちゃん

オムツはテープタイプMサイズを使っており、今はパンツのMにしています‼︎
    両肩押さえるのは良いかもしれません。同じく寝かした瞬間に寝返りを始めるので、オムツ替えや着替えにホント一苦労でして…苦笑

• 2月26日
  • あぶちゃん

あぶちゃん

返信、ありがとうございます★

• 2月26日