※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん❤︎
お金・保険

旦那の収入と私の収入についての家計管理について教えてください。旦那はお小遣い制ですか?食費や雑費はどのくらいですか?

教えて欲しいです!
旦那の稼ぎは月27万くらいで
私はパートで月5万くらいなのですが、、

家系のやりくりについてお伺いしたいのですが、、
お金のやりくりのあれこれ、どうやっていますか?

旦那さんはお小遣い制ですか?
食費はいくらでやってますか?
雑費はいくらでやりくりしてますか??

コメント

ひまわり

家族3人で食費3万(米、酒含む)雑費は安価で必要な物しか買っておらず削れないので家計簿にはつけてません。旦那には欲しいものがあるときに申告するシステムでお小遣いは渡してません。私も旦那もさほど物欲がないので、最低限の生活費のみおろして後は貯金です。

ママリ

主人が家計を握ってます
食費5万、ミルク代1万、日用品5000円、医療費一万です

ママリ

稼ぎの中から家賃、ローン、保険、光熱費など絶対にかかる金額をまずは引き、月の貯金額を一定で決めて引いて、そこから食費を3万〜4万程引き、残りでお小遣いと雑費ですかねー??

なあ

給料手取り同じ感じです♪
(生命保険などの保険関係はすべて天引きされてます💦)

夫はお小遣い月2万です。
(飲み物、お弁当持参です)
ガソリンはわたしがいれにいくし
メンテナンスもわたしが行くので
渡してません
私のパート代は手をつけてません。

食費は三万程度
外食二万です
洗剤や消耗品はコストコで三ヶ月に一度いって1万程度です

まいちゃん☆

うちはお財布は別々なので、
お小遣い制ではないです☆


食費は外食8,000円、
食費22,000円くらいです(^^)

雑費日用品(オムツ込)で12,000円です☺

SJHY

旦那が家計管理してます(^^)

5人家族で
食費雑費で12万貰って
残った分をお小遣いとしてもらってます(^^)