※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

6wの妊娠で出血があり、前回流産経験あり。病院では様子見を指示。このまま待っていていいでしょうか。

現在6wなのですが、昨日の夜から少量の出血があります。生理の終わりのような出血です。
病院では妊娠初期は出血はよくあることだから、量が生理くらい増えたり鮮血だったら連絡してと言われています。
前回流産しているのでとても心配です。
このまま様子をみていればよいのでしょうか。

コメント

まめ

おそらくそれくらいの出血なら様子見でいいかな…と思いますが、
断言はできないので病院で赤ちゃんを見せてもらうのが1番安心ですね👶✨

あきらプリン

出血わよくある事でわないと思います!私、子供達妊娠中の時01回も出血しなかったですし⭐️
心配ならば明日にでもかかりつけに行った方が良いと思います(^^;

リホ

心配ですね…
私は初期の6wの時に少量の出血で切迫流産の診断を受けました。その時に病院で「妊娠したら基本は出血はありません。」と言われました。1週間自宅安静の後に仕事復帰しましたがまた5日後に出血で再び切迫流産…。その時は1ヶ月実家で安静にしてました。私の行ってる産婦人科では妊娠中の出血はまず無いもの、あったなら必ずすぐに受診をという先生でした。あの時安静にしてたからか今は順調に8ヶ月を迎えようとしています。心配ならばまだ初期ですし他の病院を受診されてみても良いかもしれません。

りり

わたし今5wで昨日同じようなこと先生に言われました💦

母に話してもいやいや出血は基本ないでしょ。って言われました。

わたしは妊娠初期の出血はどうしようもないので生理くらいの出血になったら電話ください。
安静にしててもダメな時はダメですってはっきり言われてすごく嫌な気持ちになってしまったので病院を変えるつもりです…
同じこと言うにしてもいい方ってあると思うので…

心配だったら電話した方がいいですよ😣💦
わたしは念のため他の産婦人科で初診でも見てくれるところを探しました😣

まーちゃん

今現在七週目です。
私は総合病院にいってるんですが、、先週の検診からずっと茶おりものが出てます。
昨日検診でしたのですが、そーゆーときに限って茶おりものはでらず。。。
先生は妊娠初期の出血はあることだから。っていわれました。でも出血も生理のようにでなかったら安静しかない、今日来て、明日来て、明後日来て、としても、なんの診断もできないし、今は安静にすることしかできないといわれました。

今日朝から鮮血が本の少量出てましたが、茶おりものに変わってました。
安心しちゃいけないけど、、不安が赤ちゃんに伝わるってよくいうので、お腹に声かけてる毎日です。
、病院に行けるようなのであればいってもいいと思います。
ほんと人それぞれの体質もあるのですから。