※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

熱が出てしまった初めての状況で、熱性痙攣の心配があります。お風呂についても悩んでいます。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

突発性発疹疑いです。
病院で貰った紙には、お風呂は機嫌が良ければシャワーOKと書いてあったのですが、今の時期寒いのでどうしようか悩んでいます💦
熱は今日の昼から出ました。
本人はケロっとしていて食欲もありましたが、いつもは寝ない夕方に寝てしまったのでやはりしんどいんだろうなぁ😢
初めての熱なので噂の熱性痙攣も心配です😭
よりによって夫がいない時になるなんて😱
先輩ママさんの経験を教えて頂けると助かります!

コメント

みぃ

熱ないのならば、お風呂にいれても大丈夫だと思います。
湯冷めしない程度に…。のぼせない程度に…。
心配なら、暖かい部屋でお湯で身体を拭いてあげるだけでもサッパリすると思いますよ😊

• やま

やま

今日の昼から熱が出たばかりで、まだ39℃近いです💦

今目が覚めましたが、ベッドに横になったままボーッとしているので今日はやめておこうと思います!
    明日の様子を見ながら、お湯で身体を拭いてあげようと思います。
    アドバイスありがとうございました✨

• 2月26日
☺︎

うちも初めての熱が突発で、熱性痙攣起こしました(´×ω×`)
お熱どのくらいですか?うちは初日からぐったりしてたのでお風呂はやめておきました。
元気なようならササっと入ってもいいかもしれませんが、お風呂も体力使うので。。

• やま

やま

熱性痙攣怖いですよね💦
    その時に冷静にいれるか不安です😭
    とりあえず痙攣の時間ですよね!
    何か注意点あれば教えて下さい😱

夕方寝て、今目が覚めましたがまたウトウトしたりでしんどそうなので、今日はやめておくことにしました。
    サッパリしますが、やっぱり体力いりますもんね💦様子見ながらにするようにします!

• 2月26日