※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
妊娠・出産

食べづわりで一日中気分が悪く、漢方などもらえるか病院で相談したい。家事ややらなきゃいけないことが溜まり、悩んでいる。同じ経験をされた方いますか?

食べづわりで朝から気分が悪く
食べようと思うのになかなか食べれず
少しずつ食べているのですが
気持ち悪さは治らず一日動けないときがあります
病院で伝えると漢方などもらえるんでしょうか?
どうしても家事ややらなきゃ行けないことが
あるのに出来ずにたまっていく一方で
その方がしんどくて悩んでます。
同じような経験された方されている方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

薬などは何も処方されませんでした!
水分も取れなくなったり、体重どんどん減っていったら病院おいで!って感じでした!

  • まろまろ

    まろまろ

    そうなんですね!
    そのときはどのように対処しましたか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたすら自分の食べられるものを探し、色々食べては戻してを繰り返していました!
    そのうち飲み物も飲めなくなったので点滴してもらいましたよー!

    • 2月26日
  • まろまろ

    まろまろ

    そうなんですね!ありがとうございます

    • 2月26日
kokonyan

漢方や吐き気止め、もらえますよ(^^)
私も今悪阻がひどくて、気持ちがすごくわかります…
家事などはもう諦めています。やれる状態じゃないので…体を休める方が悪阻も少しは楽になりますよ。薬は飲んでも辛いのは残りますけどね💦

  • まろまろ

    まろまろ

    もらえるのも先生次第なんですかね?
    家事をしないと誰もできないので
    諦めることができなくて。。。
    しんどいけど我慢して動いておるんですが耐えられなくて。。。

    • 2月26日
  • kokonyan

    kokonyan

    確かに、一人目の時は薬はもらわずに、そのまま酷くなって入院になりました。
    なので二人目の今は最初から薬をお願いして出してもらってます。お願いすれば貰えると思いますよ(^^)
    家事も、ご飯は作らずに冷凍弁当を宅配してもらったりとか、ご主人は許してくれませんか?

    • 2月26日
  • まろまろ

    まろまろ

    どのようにお願いしたらいいですかね?

    お弁当とご飯も節約のためなので
    頑張らないとです。
    ほんとにしんどい時は許してもらってます

    • 2月26日
  • kokonyan

    kokonyan

    悪阻が酷いので飲み薬出して欲しいですって言えばいいと思いますよ(^^)
    悪阻の時期はずっと続くわけではないと思うので…節約も大事ですが、体調も大事ですよ✨短期間だけでも楽してもいいかと…酷くなって脱水とかになって点滴に通ったりする方が出費がかさむかと💦💦

    • 2月26日
  • まろまろ

    まろまろ

    ありがとうございます‼

    そうですね!また二人で話してみます

    • 2月26日
さーゆー

私の所はすぐ処方してくれましたよ!
吐き気止め、だるさをとる漢方出してもらいました!
1人目も2人目も同じくです!

  • まろまろ

    まろまろ

    そうなんですね!

    一応先生に伝えてみます。

    • 2月26日