※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまちゃん
子育て・グッズ

子どもがうつ伏せ嫌いになった理由や発達について相談したいです。ズリバイやハイハイの成長について心配しています。

うつ伏せ嫌いの子、いつからズリバイやハイハイができるようになるのでしょうか…(^_^;)
座らせると一人で座れるようになってしまったためうつ伏せ嫌いになってしまいました(T-T)
うつ伏せにすると10分ほどで泣いて「座らせろ~」と訴えます😣
先にお座りを覚えさせてはいけないと知らず…後悔です(^_^;)
今はお腹を中心にくるくる回ったり、腕を突っ張り後ろに下がったりしかできません。前におもちゃを置いても届かないと分かると諦めます。たま~にお尻が数センチ上がる気もしますが…ここから前に進むのかと思いきや1ヶ月以上この状態です( ̄▽ ̄;)

コメント

とろろ

うちはおすわりしてからズリバイだったと思います。ハイハイは1歲過ぎてようやく始めましたよ( ˊᵕˋ )
その後のペースでいいと思います。

• だるまちゃん

だるまちゃん

ありがとうございます。
    おすわりというのは、ママが座らせてあげて、という感じですか??
    ハイハイは一歳過ぎてだったのですね。つかまり立ち等もされているのでしょうか??
    いろいろお聞きしすみません💦💦
    その子のペースがありますよね😅

• 2月27日
  • とろろ

とろろ

自分でおすわりです( ˊᵕˋ )
    つかまり立ちもハイハイと同じ時期に始めました。
    つかまり立ちとソファに登る事はマスターして、まだ1歩も前には踏み出してません。

• 2月27日
  • とろろ

とろろ

ちなみに、寝返りしなかったのでうつ伏せの練習も沢山しましたよ( ˊᵕˋ )
    5〜6ヶ月の頃から。

• 2月27日
きっきー

うつ伏せ嫌いの我が子は
ようやく先週からズリバイをはじめました😂
9ヶ月と2週です。

同じくらいの月齢の子が
つかまり立ちをはじめていて
とっても焦ってましたが
ようやく!です🤣

足をおさえて前に進む練習をしてたら
コツをつかんだようです。

• だるまちゃん

だるまちゃん

ありがとうございます。
    私も焦ってしまって…焦ったところでどうにもならないのですが(笑)
    私も足を抑えるのやってみます!!
    コツを掴んでくれますように…(^_^;)
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月27日