※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

4月1日の引っ越し見積もりは17万円。エアコン作業1.8万円込。25万円から下がったけど高いかな❓引越し日は変更不可。早く引っ越ししたい。

4月1日に転勤に伴う引っ越し予定なのですが、見積もりしたところ
家族3人
3階4kから一階4kの引っ越し、
50キロ圏内の移動で17万とのことでした。
最初に提示されたのが25万です。
エアコン取り外し取り付け1.8万込みです。
高いかなぁと思ったのですがこんなものでしょうか❓
ちなみに、引越し日は変えられないと思います。
4月1日にお引越しされた経験のある方、どの位でお引越しされましたか❓

コメント

s0629

4/8引っ越しで8万でした!
見積もりのさいに、あと1週間ずれていたら、2-3倍だったから良かったですね!って言われました(´Д`)

• るる

るる

二、三倍‼️
    となると妥当な金額なんですかねぇ🤔
    転勤て引っ越しに余裕がなくて困っちゃいます💦
    溜息ばかり…

• 2月26日
ちぴ

えー!
たった50キロで17万?!
高すぎ…
とりあえず他社に連絡してみて、トラック空きあるか確認して、見積もりもらって競わせましょー

• るる

るる

都内から都内の移動なんですけどね〜💦
    私1人だったし、この時期早い者勝ちの引っ越し難民も出る雰囲気だから足元見られちゃったかな😂
    子供と一緒に風邪引いてスタートが遅れ焦って下調べできなかったから、他は殆ど日にちで断られたし、さらに焦ってきました〜💦

• 2月26日
ななお

私が引っ越ししたことがあるのは3/17ですが、
どうしても3月から4月は高いですよねー、4/1なら日曜ですしね。
ウチは平日に引っ越しにして10万くらいまで頑張ってもらいました。というか、高いなぁどうしようって旦那と話し合ってたら向こうから値切りの電話がかかってきました😅

実際のところ、部屋の大きさとか階数よりは、人員を何人使うか、と、トラックに一回で積める量か、ってところが引っ越し会社側の大事なコストですよね。もしそこが削れれば大幅カットです。
旦那は「人員3人もいらなくないですか、2人でいけますよ」とか交渉してました😅いやいや無理ですって言われてましたけどw

あと、エアコンの取り付けは完全にコミコミですか?外注の業者で基本料金のみ、とかじゃないですか?
私は取り付けの時に追加3万くらいボられましたよ〜(;ω;)ホースの長さが足りないとか室外機の設置場所の整備とか色々と、、、。
だったらエアコンだけは自分で業者発注した方が安かったー!とか、じゃあ新品買いたかったー!!というのが今でも後悔として残ってます、、

• るる

るる

成る程🤔
    エアコンは別業者も検討ですかね〜❗️
    買ったばかりのエアコンなので、買い換えて置いてくのは勿体無い気がするし…
    ちなみに追加料金はかかる可能性あるとははっきり言われました〜💦

• 2月26日
ちびじんべえ

3月末から4月あたまの日付指定だとそんなものだと思います。
距離はあまり関係ないようで、繁忙期に半日なりトラックと人員を手配するってことで計算しているみたいです。

• るる

るる

そんなものなのですか‼️
    会社負担がほぼ期待できないので、17万は痛いのですが、仕方ないですかね…プラス給湯器やらなんやら設置したら20万とかいっちゃうのかなぁ…トホホですね😱

• 2月26日
なあ

たっかい!!笑
わたしも高い時期に引っ越しして
同じような距離で
四トントラックの荷物の量
エアコン2つ脱着ありで
10万でしたよ!

まだまだ値切れます笑

• るる

るる

うわ〜‼️
    完全に足元見られてますかねぇ…そんなにお金ある家庭にも見えないと思うんだけどなぁ…笑
    ちなみに、Aークさんなのですが高めの料金設定の会社ってわけでもないですよね❓
    どこの会社さんに頼まれましたか😊❓

• 2月26日
  • なあ

なあ

うちアークですよー\(^^)/
    アートが高かったです😭
    うちはサカイとアーク駆け引きして
    アークにしました👍
    午前便でここまで値切りました!

二度引っ越ししましたがアークでしたよー!

• 2月26日
  • るる

るる

都内の引っ越しだから高いとかじゃないですよね😱
    うわー完全に足元見られてる感じで悔しい〜‼️
    1988世代さんの例を出してちょっと交渉して見ます…実はサカイさんの営業の感じ高圧的で苦手だし、3/2の見積もりって言われてより強気なんじゃ…とビビってるので😂笑

• 2月26日