※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
子育て・グッズ

授乳時の乳頭の痛みで悩んでいます。母乳からミルクに切り替えたいが、赤ちゃんが泣いてしまいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

おはようございます(^-^)/

完母で育ててる方と混合で育ててる方に質問があるのですが私は今母乳寄りの混合で育ててるのですが授乳の度に吸われる時に乳頭が痛くて痛くて仕方なくて母乳やめてミルクにしたいんですけど昨日授乳の時にミルクをあげたらギャン泣きされてしまいます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

私と同じ様に完母や混合から完ミにされた方いらっしゃいますか?

説明が下手で申し訳ありません<(__)>

コメント

しーちゃんママ

くわえかたが悪いとはないですか?
完母ですが、慣れるまでは痛かったです。乳輪ごとガバッと大きなドナルドダックみたいな口でくわえる、乳首のみだったり、くわえかたが浅いと痛いです。

• mioママ

mioママ

回答ありがとうございます(^^)

授乳の際乳輪まで咥えて貰える様に頑張ってみます(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 9月26日

私も痛くてめげそうでした(>_<)
浅めに咥えさせていたみたいで深めに咥えてもらうように気をつけたら痛くなくなりました(^^)
冷やすと痛みが少しましになるので、授乳中以外は保冷剤で冷やすといいですよ!
あまりに痛かったり、mioまママさんが熱が出たりするようならすぐに病院に連絡してください!

• mioママ

mioママ

冷やしたら良いんですね(゚ロ゚)
    痛い時冷やしてみます(≧ω≦)

分かりました(∗•ω•∗)
    熱が出たりしたらすぐ病院行きます!

• 9月26日
チャグチャグ

ランシノーという乳首にも使えるクリームを塗って、ラップでパックするといいですよ!
私も産後しばらく授乳で乳首が痛くて、友達からおしえてもったそのクリームつけてパックしたら、今では乳首引っ張られても痛くなくなりました(^o^)

• mioママ

mioママ

そんなクリームがあるんですね(゚O゚)
    ドラッグストアとかにあるんですか?

• 9月26日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

ドラックストアは売ってるか分からないですが、西松屋で売ってました^_^
    量は少なくてちょっと割高ですが、でもお陰で乳首が強くなりましたよ(笑)一本で、十分効果ありでした!

• 9月26日
  • mioママ

mioママ

そうなんですね(^^)
    時間のある時に西松屋行って探してみますヽ(^^)ノ

そんなに効果があるんですね(゚O゚)

• 9月26日
ぴーちゃん

乳首マッサージは毎日やってますか?
やるとかなり違いますよ!
お風呂と授乳後に馬油やランシノーなどで乳首をほぐすようにマッサージするといいです!

• mioママ

mioママ

おっぱいマッサージはしてますけど乳首マッサージはしてないです(´•ω•̥`)

今日から入浴後マッサージしてみます(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 9月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

乳首マッサージをすると乳首がかなり柔らかくなるので痛くなくなりますよ!
    自分で引っ張ったり揉んだりほぐす感じです☆

• 9月26日
  • mioママ

mioママ

分かりました(^-^)/
    引っ張ったり揉んだりします(*^^)v

マッサージしてどのくらいで効果出ますか?

• 9月26日