※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が40度超えの熱で、突発性発疹かもしれない。突発性発疹について経験を聞きたい。娘は元気だが熱が続き、食事や水分は摂取している。

昨日から1歳8ヶ月の娘が
40度超えの熱を出しています。

今朝病院で
インフルエンザ、アデノウイルス
どちらも陰性でした。
鼻水や咳があまりないことから
今度こそ突発性発疹かもと言われてます。

突発性発疹にかかった方
いくつのときにかかりましたか?
熱は何日続きましたか?
その後の発疹は何日続きましたか?
不機嫌病と聞いたことがありますが
かなり大変でしたか?

娘は今のところ遊んだり元気ですが
39〜40度をうろうろしていて
時々抱っこーと言ってぐったりします。
ご飯も水分もとれてます。

コメント

ままリんりん

うちもまだ先月になったばかりで、それこそ、40度以上の高熱が四日間。
熱がなくなって三日間は湿疹があり、ぐずぐずやんちゃ言って、いつも一回の昼寝も、2回くらいしてましたよ。

お大事にしてください

  • yuimo0314

    yuimo0314


    湿疹の間も体辛いんですかね?
    うちも今日は好きなだけ昼寝させたら
    2時間半も寝てました。

    湿疹のときのほうがグズグズ言うんですかね?
    湿疹も高熱も見るの辛いですね。
    早く直してやりたいです。

    • 2月26日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    高熱の時はぐったり、やんちゃ言う元気もなく、抱っこでした。
    湿疹の時は熱が下がってからなので、気分が悪かったのか、いつもと違う気分だったのか、ちょっとしたことでも、グズグズしてました

    • 2月26日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    昨日の夜9時頃から急に熱が下がりました。
    夜は機嫌よくしていて
    夜中に数回起きて泣くものの
    比較的寝てくれました。
    ここから発疹出るのかなー。
    グズグズ覚悟しておきます(笑)

    • 2月27日
さーこ8

2歳の長男が年明けになって
めーっちゃ大変でした💦
熱ある時はうなされて夜何度も起きるし
日中も機嫌悪くて💦
湿疹でてる時もすぐ泣くしグズグズで3日くらい大変でしたが日に日に機嫌も戻ってきて湿疹無くなる頃にはいつもの調子に戻ってました。
湿疹中はよく昼寝してましたよー!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    コメントありがとうございます。
    うちも40度が2日続き
    機嫌よくしてるときもあれば
    グズグズで抱っこ抱っこのときもあり
    昨日の夕方はパパもだめで
    ずっと抱っこでした。
    昨日の夜9時頃から急に熱が下がり
    比較的寝てくれました。
    今日発疹出るのかなー。。。

    • 2月27日
  • さーこ8

    さーこ8

    ちなみに、息子は熱下がった次の日に発疹でましたよーー!
    下がった日に病院行ったら違うねって言われたんですけどその夜にブワッて出たので、もしかするとちょっと遅れて出る場合もあると思います!

    • 2月27日
あつこ

娘は1歳すぎになりました💉 その時、娘も40度の熱が出て休日でしたが市の休日診療に連れて行き、飲み物も飲めていないので脱水になるのを恐れて、そこから総合病院に行き点滴を打ちました。熱は2〜3日で落ち着き、熱が下がると同時に発疹が出て発疹は1週間くらいで落ち着いたと思います💡
娘さん、早く良くなりますように✨

  • yuimo0314

    yuimo0314


    発疹結構長引くのですね‼
    うちは昨日9時頃から急に
    熱が下がりました。
    発疹はまだ確認できてません。
    早く確定して安心したいです。
    子供の点滴大変ですよね。
    うちも1歳前に胃腸炎で
    点滴したことあります。
    今回は水分も食事もとれてたので
    良かったんですけど
    40度が続くとさすがに心配なりますね。
    コメントありがとうございました。

    • 2月27日