※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

かかりつけの病院を変更したい理由について相談です。女医の診察が適当で、息子の湿疹が治らないことに不満。予防接種は前の病院と同じで大丈夫でしょうか。

かかりつけの病院を変更しようと思っています。
理由は女医さんなんですが、診察が適当なのと、息子の湿疹がなかなか治らず、先生が私に「なんでだと思う?」って聞いてきたときに、もうここはダメだって思っちゃいました_(-ω-`_)⌒)_
分からないから病院に来てるのに、、、って感じで_(-ω-`_)⌒)_
予防接種もそこの病院でやっているんですが、
病院を変更する時って次の予防接種は、前の病院で次はこれを打つよ〜って言われたものと一緒のヤツからで大丈夫ですよね?(´・ω・`)

コメント

それで大丈夫ですが、次が人気だと取りにくくなると思うので、お早めにー!

Sママ

それは嫌ですね(><)!!
診察が適当なんて信用出来ない💦💦

新しい病院で予防接種がどこまで終わってるのか伝えて、前の病院でやる予定だったものからで大丈夫ですよ✨

hana

それは信用出来ませんね💦
湿疹は皮膚科で見てもらうのがいいと思いますよ(´ω`)専門なので!
予防接種は続きからで大丈夫です!

mito

それで大丈夫です(^^)
母子手帳提出すればすぐわかって貰えますし(o^^o)

私も近所に二軒小児科がありまして、一つは激混みで予約入れるのも大変で、もう一つはいつでも予約が取れて患者さんもほとんど居ない所です。

激混みの方の先生は親身で良心的。もう一方は適当で薬だけ出して終わりです。

混んでる所は理由があるんだなって思います。

予防接種だけは混んで無い方にしてます!