※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
妊娠・出産

初マタの方が41週2日で、明日入院し促進剤を使用する予定です。陣痛促進剤は痛い可能性があり、初めてなので不安です。

初マタの41週2日(41w2d)です。子宮口も開いてきてるし赤ちゃんも降りてきてていつ産まれてもおかしくないけどまだ産まれそうにないので
明日入院することになりました⤵️
促進剤使用する予定です。陣痛促進剤とか痛いんですかね?
初めてなのでドキドキです😭

コメント

私は2回とも促進剤なので、自然に陣痛が来た人の痛みは分かりませんが、たぶん痛いのは同じです。
でも、痛いのは赤ちゃんがんばってくれてるからなんで、産んでしまえばその可愛さに痛みは忘れますよ😃

あーよん*

私は破水からだったので
促進剤使って陣痛を起こしました💦

じわじわ腰が痛くなって
徐々に痛みが強くなっていく感覚でした😵

いきなりの陣痛でなくて
ある程度心の準備ができる余裕はありましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私の場合は促進剤使って2、3時間は全然耐えられましたが、その後はマックスの痛みがずーっと続いていて、それでも産まれず翌日に持ち越しでした。
マックスはかなり痛いです。それが1日で11時間も耐えました😱
怖いし不安かと思いますが
耐えたその先には幸せが訪れます😊
ご出産頑張ってくださいね😊💓

紫

入院予定だった1日前に陣痛きて、促進剤使って出産でした✨
41w1dで赤ちゃん3494グラムでした✨

促進剤使ってしばらくしたら本陣痛きて、そのまま出産でしたが☘️
なかなか本陣痛のってこないよりは、促進剤使っちゃった方が短時間で済んだからよかったかなって私は思ってます🎀

ビックリする程陣痛は痛いですが、、、赤ちゃんに会えた喜びの方が大きいから大丈夫です😍❤️

ほんっとに幸せな瞬間ですよ‼️

安産でありますように❤️

ma

促進剤自体が痛いのではなくて、陣痛が痛いので使っても使わなくても痛みは変わりませんよ😂お産の進み具合が変わってくるかもですが💦
私は促進剤使って3.4時間経ってもなかなか子宮口が開かなかったので、ダラダラ痛いのが続くのが嫌で強くしてもらいました😅そしたらあっとゆうまでした笑

s

わたしは破水スタートで赤ちゃんの頭が下がってきてない、子宮口1センチといわれ促進剤を使用しました。
効き目は人によるみたいなのですが私は効き目がはやく陣痛きてから4時間!分娩室に入ってから25ふんで生まれました!!痛かったですが徐々にくるより一気に来た方が体力も使わなくてよかったのかな?とおもっています🤭

とん

あと少しですね!
私も41週3日で出産したので親近感覚えます^_^
私は全く産まれる気配ないといわれ、入院して促進剤使いました。
促進剤は特に普通に点滴だったので痛くなかったです⭐︎
私は促進剤すぐにきいて、赤ちゃんの心拍に異常が一瞬でたということですぐ中止になってしまいました。でもそれがきっかけでそのあと自然の陣痛がきて8時間で出産になりました👶
私も産む前は初めての事だらけで怖くて痛みに耐えられなかったら、、、とか色々考えましたがいざ陣痛始まったらそんな事何もかも忘れてました(笑)
友達から聞いたとにかく痛みが来た時は深く深呼吸‼️←これだけを頭に必死に呼吸してました🍀
自分が痛いと思う時は赤ちゃんも頑張って苦しい思いをしてると聞いて、深呼吸以外何も考えなかったです😊
おかげで1度も叫ばずどうにかうめました(^^)
予定日超過した時は恐怖ばかり感じてたけどいざ産まれてみると、この子がこんなに長くお腹に居てくれたんだなって愛しく感じてます⭐︎
長くなっちゃいました安産になることを祈ってます!頑張ってください*\(^o^)/*

はるぽん

私も子宮口8cm開いてて破水もしたんですけど陣痛が全然来なくて促進剤打ってもらったらすぐに陣痛来てそれから10分くらいで生まれました!!
やっぱり陣痛は痛いですけど赤ちゃん生まれて顔みてしまえばその痛みも本当に忘れますよ😊
頑張って元気な赤ちゃん産んでください😍

☆たま☆

皆さん、励ましの言葉ありがとうございます!
不安でドキドキですが、がんばります!