※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

専業主婦で同じようなママ友がいなくて寂しい。子どもと2人きりは苦ではないけど友達が欲しい。みなさんはママ友はいつ頃、どうやってできましたか?

こんにちは(*´꒳`*)

ママ友について質問です。
現在、専業主婦で1歳3ヶ月になる男の子がいます。
全く知らない土地ではないのですが、今までいたママ友が仕事に復帰したり、引っ越してしまったりして同じような専業主婦のママ友がいません。

近所にも同じ月齢の子はいないようで、支援センターにも顔を出していたのですが残念ながら友達はできません...。

子どもと2人きりは苦ではないのですが、ふとさみしくなる時があるのと、保育園に行かない分子どものためにもやっぱり友達は必要なのかなと思うのですがみなさんはママ友はいつ頃、どうやってできましたか?

お話聞かせてください(>人<;)
よろしくおねがいします☺️

コメント

ママリ

わかります!!
私も地元にいながら友達は引っ越したりで近くにママ友がいませんでした😣
やっと今上の子と同い年のママ友が出来ましたが、1、2歳の頃は本当に遊ぶ友達がいなくて、支援センターに行くだけでした😣それも支援センターで友達ができるわけでもなく😓
幼稚園のプレに行きだしてからママ友が出来たようなものです😅

• ai

ai

やっぱり幼稚園とか保育園でできるものなのですね(´;Д;`)うまく言えなくて変な言い方ですが、お母さんと2人で遊んでても大丈夫でしょうか?(・_・;

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

今の時期お母さんとばかりあそんでいるからといって特に問題はないと思いますよ!たぶんまだ一緒に遊べる歳でもないと思いますし😣
    支援センターに行って、知らない子とたまに遊んだりするくらいで刺激受けてると思います!逆にそこでママ友できるとなんだかめんどくさそうだなぁって思っていました😅

• 2月26日
  • ai

ai

たしかにまだ一緒には遊べないですね(´;Д;`)(笑)
    行った先々で遊べれば今は充分そうなのですこし安心しました😂

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

無理に特定の遊ぶ人決めるのもたぶんしんどくなってきますよね😅

2人でずっと家にいると社会から見放された気分になってきますが💦
    でも保育園や幼稚園に行けば嫌でもママ付き合いが始まるので大丈夫です(^^)笑

• 2月26日
  • ai

ai

ちょっと最近疎外感を感じる時がありまして。。(笑)
    でも言われてみると今がある意味何も気にしなくて良いのかもしれませんね(・_・;ちょっと考えが変わったので良かったです♡ありがとうございました!

• 2月26日
みーたん

住み何処なの(・・?)

• ai

ai

千葉県千葉市住みです(*^_^*)

• 2月26日
みーたん

うちは、愛媛県だから遠いね!

• ai

ai

そうですね(´;Д;`)残念です...
    みーたんさんはママ友とかどう作りましたか??

• 2月26日
みーたん

保育園とかかな!あとは学校とか

• ai

ai

そうなんですね!焦って作るものでは無いと思うんですけど今は子供と2人の時間を大事にするべきですかね😓

• 2月26日
みーたん

うん!今は本当いっぱい愛情かけてあげたらいいよ☺うちも保育園行きだしてから作ったから

• ai

ai

ありがとうございます😊2人だけの時間を大切にしますね♡

• 2月26日