※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

10週の妊婦です。病院に行くのが怖いです。早期流産の心配や悪阻でネガティブ。予兆はあるでしょうか?怖いです。

不安ばかりでどうする!
と思われる方もいると思いますが…
明日で10週になる妊婦です。8週で心拍確認し、2週間前に確認してから病院にいちどもいってないせいか、明後日の病院に行くのが怖いです。
心拍確認しても早期流産するということもあるとネットで見てしまい、悪阻もひどくてネガティブがずっと続いています。
腹痛、出血もない流産があると言われ、本当に怖くて仕方ありません。。。。

もし何かあったら予兆とかあるものなんでしょうか?
怖いです…。

コメント

ほぷ

答えにはなってませんが、
気持ちすごくわかります。
私は明後日で12週になり
その日に健診がありますが
元気かなー?とか毎日
そのことばかりです💦
安定期に入れば少しは
安心しますが、
産むまで不安は続くと思います。
ただあまり考えすぎると
ストレスになってしまうので
赤ちゃんの生命力を信じましょう😊
一緒に頑張りましょうね😊

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

不安になるのが自分だけじゃないんだと思うのはすごくありがたいです💦
    ありがとうございます(´;Д;`)

• 2月26日

私はちょうど同じくらいのとき流産したのですが、予兆はありませんでした。不安なこと言ってごめんなさいね。
怖いですよね……
わかります。
どうか気をしっかりもってくださいね!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうですよね、予兆なんて…
    いえ、ありがとうございます💦

• 2月26日
ありうめ

質問の返信でなくてすみません😥

同じような時期に不安でどうしようもなくなったことがあります。
次の検診までが長すぎて、流産が怖くて怖くて。
流産の夢を見てしまうこともありました。
出血はなく、腹痛がある度に不安でした。
ネットで見て更に不安になることも...見ちゃいけない!と思っても見ちゃうんですよね😓

検診の前の日は不安で眠れなかったです。
検診日、心拍確認できた時は涙が出ました!看護師さんに「不安になるよね。」と優しい言葉をかけてもらうとまた泣き💦

不安な時は病院に電話してみたらいいのかもしれません。
きっと、詳しく流産の兆候や切迫流産の事を教えてくれますよ😊

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

心拍確認がやっぱり安心なことですよね💦

• 2月26日

まさに、そんな不安になってどうする!って言いたいです!!(>人<;)
でも、つわりもあるようですし、多少のネガティヴはしょうがないですよ!

私は初めての妊娠→子宮外妊娠
次の妊娠→子宮外妊娠→自然妊娠は不可能に。
体外受精2回失敗

3回目で1人目妊娠。初期から茶オリがあるも順調に…と思ったら、32週で切迫早産で入院→そのまま38週まで入院して帝王切開で出産。

2人目は体外受精2回目で妊娠。
初期から茶オリがあるけど順調…だと思ったら、2週間前に大量出血で自宅安静に。
前置胎盤気味で30週まで治らなければハイリスク出産。

…と、まぁ、色々ありました。
別に不幸自慢をするわけじゃないですけど、自覚症状なくても起こることもあるし、症状があっても無事に産まれてくることもあるんです!妊娠してから産まれてくるまで、不安材料探したら山ほどありますよ!
なので、神経質にならず、お腹を温めたり、出来ることをしてゆっくり過ごしてください^_^
つわりは赤ちゃんが成長している証拠!と思って、明後日赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてみてください!

長々とすいません(>人<;)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

私も不妊治療で娘を授かりました、今回は病院も驚きの自然妊娠で、ただ娘の前に2度流産を経験しているのが、自然妊娠を怖がる理由で:;(∩´﹏`∩);:💦

他にも同居すり義母や夫に優しくされすぎるくらいで、娘も遊ばせてあげられない何もできない自分に嫌気もさしていて…。
    ネガティブがひどくなってました:;(∩´﹏`∩);:

本当…なんもなくても何かあっても元気な子は産まれるんですよね💦
    すごくためになりました( ^ω^ )
    ありがとうございます❤️

• 2月26日
あーちゃん

わたしも明日で10週で、明日が病院ですごく不安です😣😣
不安ですよね~😭💦💦
わたしはかなり頻繁に出血繰り返してるので、もうそのたび生きた心地しません😣

赤ちゃん信じて、無事に育ってくれてること祈りましょう!(>_<)✨

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

同じような方が(´;Д;`)💦
    はい!お互い祈りましょう💦

• 2月26日
はぴ

お気持ち分かります!
私は先週土曜日に検診終えて元気にクネクネしているのを確認し、もう大丈夫かなと安心しているところですが、
検診前まではちゃんと生きてるかなーと不安でした😭💦
ママリ見てると流産経験のある方もたくさんいて、もしかしたら自分も…と不安になってしまうけれど、心配しすぎも良くないです😁💕
検診行くまでは不安付きまとうと思いますが、もう明後日です🤗
すぐですよっ👍💡