※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子供の名前を決める際、夫婦で候補を絞り、なんとなく決める方いますか?

子供の名付けについて|ω・*)
旦那と何個も何個も候補の名前を出して、この名前は好きじゃないとか、この名前は知り合いの名前に似てるからナシだとか話し合って、3つくらいの候補にまで絞って、その中でなんとなーく、
うん、この名前かなぁ~…
みたいな名前があるんですが、二人とも、これだ!これしかない!!とはならなくて( ̄▽ ̄;)
うん、まぁこの名前かなぁ。可愛いよね。キラキラじゃないし!誰が見てもほかの読み方もなく1発で読めるし!家族もいいねって言ってくれたしね。
くらいにしかならず( ̄▽ ̄;)
名付けって、これだ!!この名前だ!今日からお腹の子を○○って呼ぼう!って感じで決まるものだと思っていたのでなんだかしっくりしきません(੭;´ ꒫`)੭(笑)
その名前が嫌だとか、変だとか、違う名前があるとか思ってる訳ではなく、こんな感じでのほほ~んと、なんとなーくで決まるものなのか!?と(笑)
こんな感じでなんとなく名前を決めた方いますか??
もちろん、夫婦で真剣に話して名前の候補を出してちゃんと考えました!適当に名前を出した訳では無いです‎|•'-'•)و✧

コメント

rii

産まれるまでそんな感じでした😂
産まれて顔みてこれだ!ってなんか思ってしまって、結局候補の名前とは全く違う名前になりました😂💓

• りん

りん

そんな感じでピンとくる名前に出会えるのかな~💞
    あぁ~早く顔みたいな~😁😁(笑)❤

• 2月26日
さき

うちもそんな感じですよー↗️うちの場合は性格が真反対で名前の好みもどっちかというと真逆で…💦あたしが折れて旦那が言った中で納得した名前にしましたよ😂‼️でも結果可愛いです❤️笑

• りん

りん

うちもです!😂
    旦那がいい!って言うのは私がう~ん、私がいいって言うのは旦那がう~ん、で😂今回最終候補に残っている名前は旦那が言った名前です😂💞

• 2月26日

そんな感じでしたよ!
わたしもこんな感じでいいのか?ってなりました(笑)
最初はなんだか照れ臭くてお腹に呼びかけるのにちょっと抵抗があったりしましたが、生まれてちょっとすると慣れました😆
今は顔にぴったりでこの名前にして良かった!って思ってます☺️💕

• りん

りん

私も旦那もお腹に話しかけるの照れちゃってます😂💞
    まだ未定だけどね~○○ちゃ~んって呼んでます(笑)(笑)
    慣れもありますよね!同じような方がいて嬉しいです♡♡

• 2月26日
さーゆー

急にこれだってのが出てくるときもありますよ!考えてたのと全然違ってたり!1人目は出産1週間ぐらい前にこれだ!ってのが出ました!なので2人目の今回はむしろまだ何も考えてません😅笑

• りん

りん

そう、そういうのがあるかな~って思って、まだこの名前で確定!と自信もって言えなくて(੭;´ ꒫`)੭
    だからと言って考えてなくて何も出てこなかったら怖いと思って(笑)😂😂💞

• 2月26日
のん

すごい分かります!
うちも、これ‼️という名前が決まらず、キラキラじゃない・読めるという理由で候補を出しました😅
不思議と、産まれた我が子を見て、候補の中から「この子は○○だ!」と思えたので、今ではこれ以上の名前はないと、満足してます😊

• りん

りん

やっぱり最初はそうやって候補出して絞っていきますよね😂😂💞
    生まれて顔みたら自信もってつけれそうなのになぁ~🤔(笑)早く顔が見たいです😂💞

• 2月26日
まよ

私も旦那がこれがいいっ!って言ったのでんじゃあそうしようか!とは言ったものの他になにかないかなーなんてずっと考えてました!笑
顔みたら変わるかもしれないしーなんて思ってたんですけど、旦那はそれって決めてたので、最終的にそれになりました!
最初はなんだか少し違和感があったのですが、今ではその名前以外はしっくりきません😂
なのでその名前に徐々にしっくりくるようになるというか、慣れてくるというか…になると思います😆✨
漠然としててすみません😂💦

わたしも同じようなこと悩んでいたので、つい回答してしまいました😂

最初の大きなプレゼントですもんね!悩みますよね😂💗
お二方で悩んで悩んで考えた名前ならきっと素敵なお名前ですねー🤗💗

元気な赤ちゃんが産まれてきますように🤗💗

• りん

りん

私もまだ違和感ありまくりで😂😂
    やっぱ慣れもありますよね!❤️
    最初のプレゼントだし、その子の一生に関わる事だしで慎重にならなきゃと思いつつもなりすぎても決まらないしって頭パンクしそうです(笑)😂
    ありがとうございます💞元気な赤ちゃんうみますっ✨❤

• 2月26日
はる

私は、旦那がこの漢字を使いたい!という漢字があったので、字画の良いものを調べて名付けました。
旦那と1週間くらい悩んで名付けて、最終お互い納得のいく名前になりました。
妊娠中期頃には決まったので、それからはずっと名前を呼んでお腹に話しかけてました☺️

• りん

りん

おぉ~❤そういうのがあると決めやすそうですね😁💞
    私も名前を呼びたくて、まだ未定だけどね~○○ちゃ~ん❤って呼んでます😂そのうち慣れてこの名前じゃないと!!ってなればいいな‎|•'-'•)و✧

• 2月26日
  • はる

はる

名前が決まってなかった時は、男の子と分かってからはチビ助って呼んでました❤️笑

元気な赤ちゃんが産まれてきますように😌❤️❤️

• 2月26日
明希

何個か候補絞って、産まれたらこれだってゆうのが浮かぶはずと思っていましたがお互いコレってゆうのが被らなかったりと最後の最後まで決まらなかったです。
最後は私が折れましたが。

• りん

りん

生まれてもこれだ!!って感じにはならなかったのですね😂💞💦
    ということは旦那さんの候補の名前になったんですね❤

• 2月26日
ぱーぷる

そんな感じでした!
昔から決めていたという名前もなく使いたい漢字もなく、ネットや思いつきから手当たり次第に名前を挙げて周りにいる名前や似てる名前や画数の悪すぎる物は消去法で消していき、最終的に残った名前からいくつか選び出産後に顔を見て旦那に選んでもらいました。
旦那も、んー◯◯にしようか?って感じでコレ!!って風ではなかったです。
私も自分で候補あげときながら、え◯◯にするの?本当に?◯◯で良いのかな?と言いましたが(決めたらもう変えられない、一生モノの名前だけど果たして◯◯で良いのか?となぜか不安になって笑)、迷ってたら決まらないしで分かった!となって決まりました。
こんな決め方でしたが後悔はないです(^^)

• りん

りん

まさにうちもそんな感じですっ(笑)😂😂
    決定!!って言ってしまうともう後に引けない…この子の一生のもの…!って思うとなんだか怖い?不安?だし…💦
    でもやっぱりその名前!って決めちゃったら愛着わくし大丈夫そうですね❤
    もう私も確定しちゃいますっ😁💞

• 2月26日